おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

ひのき 4歳児 プール活動

2023-09-05 11:40:03 | ひのき 4歳児 子どもの様子

ひのき 4歳児 プール活動

今日は、プール活動で紙のポイを使って金魚や人形をすくいました。

「破れないで出来るかな」「そっとやらなきゃだね」と紙のポイであることを確認しながら行っていました。

その後はみんなで何匹すくうことが出来たか一緒に数を数えました。

「10匹すくえたよ」「今度はもっとすくいたい」と何度も挑戦する姿が見られました。

紙が破れたポイでも、どのようにしたらすくうことが出来るか考えていました。

「持ち方を変えたらすくいやすい」「持つところに乗せられた!」と発見していました。

バランスを保ちながら、集中して取り組んでいました。

明日も沢山遊びましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かえで 3歳児 花火 | トップ | さくら 5歳児 手作り玩具 »
最新の画像もっと見る

ひのき 4歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事