おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

かば 1歳児 プール

2024-07-24 11:08:34 | かば 1歳児 子どもの様子

かば 1歳児 プール

今日はかば組になって初めて大きいプールに入って遊びました。

プールに入る前にかば組の友達が好きな「ベイビーシャーク」のダンスをしました。

指や腕を使って踊る他にも口ずさみながら踊る姿も見られました。

ホースを使って徐々に水が増えていく様子に気付き、「みじゅ!みじゅ!」と指を指したり水面を叩いたり、ゆっくりと座ることにも挑戦したりしていました。

段々と溜まっていく水に大興奮の様子でうつ伏せになって両手両足をバシャバシャと動かして全身で水を感じていました。

上を見上げると「あ!あ!」「きらきら」と動いていることを発見していました。

保育士が「プールの水が反射してキラキラしているんだね」と伝えると「みじゅ、みじゅ」「きらきらー」と指を指して眺めていました。

他にも、両足を浮かせて座ることに挑戦する友達がいました。

真剣な表情で足をぐっとあげてバランスを保つことが出来ていました。

水の入った重いバケツを持って運んだり、

保育士と一緒に水の中に「バシャーン」と飛び込んだりすることもしました。

「たのしいね」「もういっかいやる」と感じたことを話しながら水の心地良さを感じていました。

また大きいプールに入って遊びましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけ 2歳児 ウォーターテ... | トップ | かえで 3歳児 水風船・トマト »
最新の画像もっと見る

かば 1歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事