おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

ひのき 4歳児 プール

2024-07-12 11:16:39 | ひのき 4歳児 子どもの様子

ひのき 4歳児 プール

今日もプールに入り、ビーチボールで遊びました。

まずは上に乗れるか試してみました。

「難しい」と浮力を感じ、苦戦しながらも「できた」とバランスを取って乗ることに成功していました。

ボールをもってお尻歩きにも挑戦しました。

ボールを落とさないようお尻でバランスを取っていました。

ボールを水に沈めて、、、

素早く手を離すと、勢いよく浮かび上がってくることを面白がり、何度も繰り返して楽しんでいました。

小さな浮き具でもできるか確かめ、浮かんでくる勢いの違いに気付いていました。

こちらでは透けているボールから水を覗き込むと不思議な世界が見えることを発見していました。

他にもワニ歩きをしたり、

たけ組の友達と水かけ対決もしまして楽しみました。

「しゃがみ相撲したい」とリクエストがあったので、今日も対戦しました。

手で押す感覚がだんだんと分かってきていました。

「こうやってやるといいよ」と肘をよく曲げてから押すといいことを友達同士で教え合う姿も見られました。

またやりましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけ 2歳児 プール | トップ | かえで 3歳児 クッキング »
最新の画像もっと見る

ひのき 4歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事