おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

たけ 2歳児 赤松ぼっくり公園

2023-12-20 11:33:17 | たけ 2歳児 子どもの様子

たけ 2歳児 赤松ぼっくり公園

今日は赤松ぼっくり公園に行きました。

公園では「むっくりくまさん」をやりました。

「クマやりたい」と立候補し、クマ役を決めて始めました。

歌が終わると公園中を逃げ回りました。

「がおー」とクマになりきって追いかけていました。

たくさんの松葉でパスタ屋さんも開いていました。

「パスタ屋さんです」と大きな声で言ってお客さんを呼んでいました。

お客さんは手を箸に見立てて「つかめた」と食べていました。

こちらでは石をケーキに見立ててトッピングしています。

素敵なケーキを作ってみんなで食べていました。

茂みを探検していると、

大きな葉っぱや赤い実を見つけました。

柵を見つけて登っている友達もいました。

「お友達が見える」と発見していました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かえで 3歳児 赤松ぼっく... | トップ | ひのき 4歳児 クリスマス製... »
最新の画像もっと見る

たけ 2歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事