おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

土曜日保育 異年齢児 室内遊び

2024-08-31 10:45:16 | たけ 2歳児 子どもの様子

土曜日保育 異年齢児 室内遊び

今日は新聞紙とボールで遊びました。

新聞紙を広げて作りたい物を集中して作っています。

「飴ができたよ」と見せに来てくれました。

冠を友達と見せ合いをしている友達もいました。

他にも指先に力を入れ、新聞紙を上手に破り、

新聞紙のお布団で友達と一緒に寝ました。

「寝るから新聞紙かけて!」と声を掛けると、

「分かった!優しくかけるね」と友達と仲良く遊んでいました。

ボールでも遊びました。

お気に入りの色のボールを見つけると上手に持って歩いたり、

保育士と投げ合いをしたり、

ボールを新聞で包みバナナに見立てて作る友達もいました。

来週もたくさん遊びましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月30日 本日のごはん | トップ | 8月31日 本日のごはん »
最新の画像もっと見る

たけ 2歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事