おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

たけ 2歳児 泡遊び

2024-08-26 11:00:12 | きり 0歳児 子どもの様子

たけ 2歳児 泡遊び

今日は、園庭で泡遊びをしました。

固形石鹸を見ると「氷?」と不思議そうに見ていました。

触ってみると「すべすべ」「かたい」と感じていました。

匂いも嗅いでみました。

ほっぺや足でも感じてみました。

まずは水に入れてみました。

「ヌルヌルだ」「白くなってきた」「みんなのも白いね」と気が付きました。

ネットを使いこすると

泡がたくさん出来てきました。

足にも付けてみました。

両手をいっぱい動かすと泡がいっぱいできました。

「見て、シャボン玉」と腕にシャボン玉ができました。

頭に乗せた泡がだんだんと落ちてきて、見ていると下に落ちました。

ゆっくりと観察していました。

足をタライに入れている友達もいました。

上から落ちてくる泡を見事にキャッチです。

大きなシャボン玉ができる様子を興味津々で見ていました。

石鹼の不思議をいっぱい見つけました。

また遊びましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きり 0歳児 プール | トップ | かえで 3歳児 プール »
最新の画像もっと見る

きり 0歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事