おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

ひのき 4歳児 ハロウィン

2023-10-31 11:51:17 | ひのき 4歳児 子どもの様子

ひのき 4歳児 ハロウィン

今日は、10月31日のみんなが楽しみにしていたハロウィンです。

「なんて言ったらいいんだっけ?」「『トリックオアトリート』って言うんだよ」と、合言葉を事前に確認し合っていました。

出来上がったマントを着て仮装をし、ハロウィンバックを持って「沢山お菓子貰うぞ、オー」と元気よく意気込んでいました。

「誰がお菓子持っているかな」「1階から回ってみようよ」と順番を決め、歩いていると「仮装している先生見つけたよ」「せーの」とみんなで合言葉を言うことが出来ました。

「見つかったらお菓子貰えないかもよ」「ばれたらお菓子隠されちゃう」と言いながら、作ったマントで顔を隠したり、

棚の陰に身をひそめながらそっと隠れ、見つけに行く姿も見られました。

たくさんの先生からお菓子を貰うことが出来ました。

保育室に戻ってから「こんなにもお菓子貰ったよ」「何個あるかな」とお菓子の数を真剣に数えていました。

最後は、みんなでハロウィンダンスを踊りました。

ゾンビや、お化けになりきって体を大きく動かして表現していました。

今日の給食はハロウィン仕様のメニューでした。

「星見つけた!」「カレーが可愛くなってる」と大興奮な様子でした。

楽しいハロウィンの日となりました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら 5歳児 ハロウィン | トップ | 10月31日 本日のごはん »
最新の画像もっと見る

ひのき 4歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事