おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あか 0歳児 身体測定・戸外遊び

2024年05月23日 12時57分43秒 | 0歳児 あか組

あか 0歳児 身体測定・戸外遊び

今日は保育室で身体測定を行いました。

身長計に寝転がり、測定をすることができました。

園庭へ出ると、プランターのいちごが

食べごろだったのでいちご狩りをしました。

いちごを採って見せると

前のめりになって興味津々な様子です。

指先でそっと触れたり、握ってみたりしながら

感触を楽しんでいました。

プランターの中からいちごを見つけたり、

自分の手で収穫したりできた友達もいました。

収穫したいちごを食べました。

手掴みで食べ、採れたてのおいしさを感じていました。

また、芝生でも遊びました。

はいはいで進んでいったり、

うつ伏せで寝転がったりと、

全身で芝生の感触を感じていました。

築山の斜面に挑戦しようとする姿もありました。

 

この記事についてブログを書く
« おれんじ 5歳児 ひらがな・... | トップ | ぴんく 2歳児 クッキング(... »
最新の画像もっと見る

0歳児 あか組」カテゴリの最新記事