おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あお 3歳児 常盤農園

2022年01月27日 11時54分55秒 | 3歳児 あお組

あお 3歳児 戸外遊び・常盤農園

朝から元気いっぱいの子ども達。

階段ダッシュと銘打って、お友達と階段上りを競争していました。

「足が痛くなった~」と言いながらも、自分たちで何回上るかを決めて走っていましたよ。

今日もみんなで常盤農園へ出かけました。

車の来ない安全な道では、元気いっぱいよーいドン!

段々と体がポカポカと暖かくなってきましたよ。

今日はみんなで畑の雑草を抜きました。

雑草に付いてきた土を見て、「お髭付いてる!」と教えてくれましたよ。

手にいっぱいの雑草を持ち、綺麗になったことを喜んでいた子ども達です。

雑草抜きを頑張った後は、隣の庭でたくさん遊びました。

草むらに上手に隠れて、かくれんぼを楽しんでいましたよ。

こちらのお友達は木登りに挑戦です。

ツルツルと滑る木の上を、足の力を使って登ることが出来ましたよ。

自然の多い所には段差や坂もたくさんありますが、お友達と協力して楽しく遊ぶことが出来ました。

この記事についてブログを書く
« あか 0歳児 戸外遊び | トップ | おれんじ 5歳児 戸外遊び »
最新の画像もっと見る

3歳児 あお組」カテゴリの最新記事