おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おれんじ 5歳児 戸外遊び

2022年01月27日 13時46分04秒 | 子どもの様子

おれんじ 5歳児 戸外遊び

今日は戸外で遊びました。

こちらではお団子屋さんがオープンしていました。

割れないようにさら砂をかけたりと工夫しながら

楽しんでいました。

木の棒をバトン代わりにしてリレーも楽しみましたよ。

今日も常盤農園へ行きました。

「よーいどん!」の合図で元気いっぱい走ります。

スピードもどんどん速くなってきました。

到着!

大きな雑草を協力して抜いてみると、

「見て!うちわみたい!」と広げて楽しんでいましたよ。

こちらでは「木登りする!」と挑戦するお友達も増えてきました。

何度も挑戦しているうちに登れるようになったお友達もいますよ。

散策していると、くさ虫を発見!

「見せて!」「くさい!」とお友達と見て笑い合っていましたよ。

こちらでは木の棒を組み合わせて家を作っていましたよ。

「ここが玄関」「ここは畑にしよう」と工夫して楽しんでいました。

 

 

この記事についてブログを書く
« みどり 4歳児 好きな遊び | トップ | 本日の給食 1月27日 »
最新の画像もっと見る

子どもの様子」カテゴリの最新記事