おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あか 0歳児 ハロウィン

2023年10月31日 11時49分36秒 | 0歳児 あか組

あか 0歳児 ハロウィン

今日は楽しみにしていたハロウィンの日です。

あか組の友達は衣装を着た、保育教諭の姿に興味津々の様子。

同じように衣装を身に付けて、遊びました。

園庭にもたくさん衣装を着た保育教諭がいて、楽しそうにその姿を見つめていました。

部屋の中でおやつを食べて遊んでいると、そこに魔女さんが遊びに来てくれました。

みんなで合言葉の「トリックオアトリート!」と言うと、優しい魔女さんがおやつをプレゼントしてくれました。

嬉しそうにもらうことができました。

その後、園庭で遊びました。

大きなバスケットボールを運んでみたり、

かくれんぼをしたりして遊んでいました。

 

部屋ではソルトアートに挑戦しました。

ボンドを使って自分で描いた模様に、色のついた砂をこぼしていきます。

色が白から青へ変化していく様子を見て、驚いていました。

 

この記事についてブログを書く
« 本日の給食 10月30日 | トップ | あお 3歳児 ハロウィン »
最新の画像もっと見る

0歳児 あか組」カテゴリの最新記事