おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

みどり 4歳児 カッパ遊び・タピオカ

2019年07月19日 11時20分27秒 | 子どもの様子

みどり 4歳児 カッパ遊び・タピオカ

 今日は、雨が降っていたので、手作りのカッパを着て、園庭をお散歩しました。

みんなとても嬉しそうに合羽を見せ合ったり、水たまりを発見して水しぶきを上げたりと、楽しんでいましたよ。

 

セミの幼虫が木に登っている様子も見ることができました!

「今からセミになるんかな?」と興味津々でした。

その後は、プールで遊びました。

イルカのように泳いだり、

滑り台をしたり、

友達と仲良く、とても楽しんでいました。

午後からは、おれんじ組と一緒にタピオカを作りました。

「これぐらいの大きさだよ!」と小指を出して、教える姿が見られました。

そして、様々な色のチームに分かれ、タピオカを丸めました。

茹でたタピオカにリンゴジュースを注ぎ、

「かんぱーい!」と言って、友達と乾杯をし、

初めてストローを使って飲み、大喜びな子ども達でした。

この記事についてブログを書く
« ぴんく・すみれ 2歳児 戸... | トップ | おれんじ 5歳児 スイカ割... »
最新の画像もっと見る

子どもの様子」カテゴリの最新記事