おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あか・すみれ 0歳児 クッキング

2020年03月10日 12時35分41秒 | 子どもの様子

あか・すみれ 0歳児 クッキング

今日はカボチャを使ってみんなでクッキングをしました。

最初にみんなでカボチャに触れてみました。

みんな興味津々で触っていましたよ!

生地作りに挑戦です。

袋に入った生地をギュギュと揉んでみました。

「おいしくなあれ」と気持ちを込めて作りましたよ!

その後、型作りです。

トントンと潰したりギュと握ってみたり様々な形を作りました。

可愛らしい形が出来上がりました。

焼きあがりを待っている間は体育館下で元気に遊びました。

美味しそうに焼きあがりました。

皆でおいしく頂きました。

 

 

この記事についてブログを書く
« あお 3歳児 体育館下! | トップ | あか 開脚 »
最新の画像もっと見る

子どもの様子」カテゴリの最新記事