おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おれんじ 5歳児 クッキング

2016年12月07日 12時34分49秒 | 子どもの様子

おれんじ 5歳児 クッキング

今日は、クッキングでかやくご飯を作りました。

クッキングの前に干ししいたけを手にとって匂いを嗅いでみました。

自分達で役割分担をし、お米を洗います。

包丁でニンジンとしいたけをゆっくりと慎重に切りました。

調味料はこぼさないようにそっと入れていましたよ。

「いろんな野菜が入っていておいしい!」と喜んで食べていました。

この記事についてブログを書く
« ぴんく 2歳児 ミニ遠足☆ | トップ | すみれ 一時保育 壁面製作 »
最新の画像もっと見る

子どもの様子」カテゴリの最新記事