おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

卒園児 5歳児 たくさんの思い出

2023年03月30日 13時23分51秒 | 5歳児 おれんじ組

卒園児 5歳児 たくさんの思い出

今日で保育園で過ごす最後の日となりました。

朝から、体育館で修了式に参加しました。

小学校へ行くことに期待を持ち、胸を弾ませているこども達です。

その後は、お庭で遊びました。

大きなキャンパスに伸び伸びと描きチョーク遊びをしたり、

探索したりと好きな遊びを楽しみました。

奥まで進んでいくと、たくさんタンポポが咲いているのを見つけました。

綿毛に大きく息を吹きかけて春を感じていました。

その他にも、夢中で土の中やレンガをひっくり返して虫探しをしたり、

木登りをしたりと存分に楽しんでいました。

体育館では、ドッヂボールをしました。

力強いボールも怖がらずにキャッチできるようになりました。

最後はみんなでリレーをしました。

一生懸命走り、真剣勝負で大盛り上がりでした。

体を動かして遊んだ後は、給食の時間です。

「今までで一番おいしかったのは鯨のから揚げ」

「みんなで作ったクッキーも美味しかったね」等と、保育園での思い出を振り返っていました。

「今日の給食も最高!」と言って喜んで食べていました。

保育園生活楽しい思い出がいっぱいできましたね。

また、いつでも保育園に遊びに来てください。

 

 

この記事についてブログを書く
« しろ 1歳児 修了式・散歩 | トップ | みどり 4歳児 修了式・戸... »
最新の画像もっと見る

5歳児 おれんじ組」カテゴリの最新記事