おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おれんじ 5歳児 常盤農園

2024年04月16日 15時56分09秒 | 5歳児 おれんじ組

おれんじ 5歳児 常盤農園(芋の苗植え)

今日は、芋の苗植えをする為常盤農園に行きました。

ぴんく組の友達と手を繋いで出発です。

歩く速さを合わせたり、端を歩くこと等優しく伝えることができていました。

常盤農園に到着し、説明を聞きました。

スコップで掬い、畝に向かいます。

土をこぼさないように、慎重に歩いて進みました。

一人ずつ苗の前に座り、準備ができました。

スコップを使って、丁寧に土を乗せることができました。

植えた後は、芋の葉を観察しました。

優しく広げて形を知る事ができたり、

「線がある」と葉脈があることにも気付いていました。

給食前には、友達と2人組になって机の準備をしています。

息を合わせて持ち上げたり運んだりすることが少しずつできるようになってきています。

 

この記事についてブログを書く
« しろ 1歳児 さつまいもの... | トップ | 本日の給食 4月16日 »
最新の画像もっと見る

5歳児 おれんじ組」カテゴリの最新記事