おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おれんじ 5歳児 プール・ガラスペイント

2022年08月30日 12時02分25秒 | 子どもの様子

おれんじ 5歳児 プール・ガラスペイント

今日は、朝からプールに入りました。

まずは、お友達の足の間を潜って遊びました。

上手に身体を沈めて泳ぐことができました。

こちらは、目を開けて泳いでいます。

「プールの中でも目を開けて前が見える」と話していました。

プールから上がると、リズム打ちの練習をしました。

音楽に合わせて、椅子の上をリズムよく叩いていました。

「どの楽器になるか楽しみやな」とワクワクした様子でした。

その後は、黄と緑色チームはガラスペイントをしました。

ガラスに手で絵の具を塗り広げたり、指で絵を描きました。

顔や手足に絵の具を付けてダイナミックに楽しんでいました。

前回、ガラスペイントを終わらせていた子ども達は園庭で遊びました。

こちらは、田んぼの稲のお花が前よりもたくさん咲いていることを知らせてくれました。

他には、アスレチックの下でお好み屋さんを開いたり、

虫探しをしたりと好きな遊びに夢中になっていた子ども達でした。

この記事についてブログを書く
« しろ 1歳児 運動会遊び・水... | トップ | ぴんく 2歳児 運動遊び プ... »
最新の画像もっと見る

子どもの様子」カテゴリの最新記事