おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

しろ 1歳児 運動会遊び・水遊び

2022年08月30日 10時49分41秒 | 1歳児 しろ組

しろ 1歳児 運動会遊び・水遊び

今日は体育館下で遊びました。

スーパーノバを押すことに挑戦しました。

友達と協力して上手に押すことが出来ました。

太鼓橋にも挑戦しました。

両手でしっかりと掴み、ぶら下がることが出来ていました。

滑り台では、友達と一緒に滑ることを楽しんでいました。

体育館では、運動会遊びをしました。

キューピー体操では、保育教諭の手本をよく見て、上手に体操をすることが出来ました。

サーキットもしました。

跳び箱ジャンプや、平均台、ボール運びなど様々なものに挑戦しました。

水遊びもしました。

バナナの玩具がお気に入りで、「バナナ!」と

嬉しそうに見せてくれました。

ウォーターテーブルにも大喜びの子ども達。

手の平を左右に動かしたり、水面を叩いたりと色々な動きを試していました。

水遊びをしていると上空に、ヘリコプターが通りました。

空を見上げながら指を差して、「ヘリコプター!」と教えてくれました。

明日も沢山遊びましょう。

この記事についてブログを書く
« 本日の給食 8月29日 | トップ | おれんじ 5歳児 プール・ガ... »
最新の画像もっと見る

1歳児 しろ組」カテゴリの最新記事