おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あお 3歳児 戸外遊び・おにぎり作り・プール

2024年06月25日 12時26分54秒 | 3歳児 あお組

あお 3歳児 戸外遊び・おにぎり作り・プール

今日は園庭で遊びました。

田んぼにカエルがいることに気がつきました。

カエルを捕まえることができました。

みんなで観察をしました。

「動いてる」「口が見えた」と様々な発見をしていました。

砂を使ってままごとをしていました。

家の遊具の中では玩具を様々な物に見立てて遊んでいました。

「これはテレビ」「これはゲーム」と言い、工夫しながら遊んでいました。

アスレチックの下ではピザを作っていました。

木の棒を使って砂を伸ばしてピザの生地を表現していました。

みんなで協力して大きな山を作っていました。

「こっちにもっと砂をかけよう」と言い、楽しんで作っていました。

今日は給食のおにぎりを自分たちで作りました。

ラップを畳んで手につかないようにし、

ギュギュっと握っていきました。

完成したおにぎりは給食で食べました。

「美味しい」「おかわりする!」と言い、たくさん食べていました。

今日も午後からプールに入りました。

みんなで手を使って水しぶきをあげたり、

同じ方向にみんなで回って歩いたりしました。

おやつでは西浦先生からいただいた泉州の水ナスが提供されました。

「美味しい!」と言ってたくさん食べていました。

この記事についてブログを書く
« みどり 4歳児 スイカ・プール | トップ | しろ 1歳児 体育館遊び・... »
最新の画像もっと見る

3歳児 あお組」カテゴリの最新記事