おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あお 3歳児 プール

2024年07月10日 12時21分41秒 | 3歳児 あお組

あお 3歳児 プール

今日もプールに入りました。

準備体操をして、約束をみんなで確認してから入水しました。

まずはバタ足をしました。

足を大きく動かし、大きな水しぶきをあげることができました。

次にお腹に水をかけて体を慣らしていきました。

両手でたくさんの水を掬って、体にかけることができました。

水に顔をつけることに挑戦しました。

勇気を出して行うことができました。

プールの端からみんなで歩きました。

笛の合図をしっかりと聞き、歩き始めることができました。

友達と水の掛け合いをしたり、

水の中に潜ってみたり、

赤台からジャンプして水に飛び込んでみたりしました。

たくさん遊んだ後は、給食の時間です。

今日の給食には、保育園の畑で収穫した、つるむらさきが提供されました。

友達と「つるむらさき食べれる!」「美味しい!」と言いながら、食べていました。

明日もたくさん遊びましょう。

この記事についてブログを書く
« あか 0歳児 プール | トップ | みどり 4歳児 共同製作・... »
最新の画像もっと見る

3歳児 あお組」カテゴリの最新記事