おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

本日の給食 2月14日

2022年02月14日 15時30分41秒 | 給食

本日の給食 2月14日

「ごはん」

「たらのコーンフレーク焼き」

「ビーンズサラダ」

「ミネストローネ」です。

今日は、お魚メニューです。

たらに粗く砕いたコーンフレークを衣にしてカリッと香ばしく焼き上げました。

程よく塩味がきいていて、ごはんとよく合います。

ビーンズサラダには、大豆、キドニー、コーン、ブロッコリー、ひじきなど具だくさんです。

いつものマヨドレを使って味付けしました。

まろやかな味わいです。

ミネストローネには、じゃがいも、キャベツ、玉ねぎなどの野菜が入っています。

たくさんの野菜でスープに甘みがでました。

優しい味付けで体も温まります。

おやつ

「バレンタインクッキー」

「牛乳」です。

今日はバレンタインデーです。

バレンタインにちなんでハートに型抜きしたクッキーを提供しました。

おれんじ組さんは自分たちでクッキーを型抜きしていました。

上手に型抜きできましたね!

サクサクのクッキーは子ども達に人気です!

この記事についてブログを書く
« ぴんく 2歳児 鍋活動(塩... | トップ | おれんじ 5歳児 バレンタ... »
最新の画像もっと見る

給食」カテゴリの最新記事