おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

本日の給食 1月27日

2022年01月27日 15時20分00秒 | 給食

本日の給食 1月27日

「さつまいもとじゃこのおにぎり」

「タイピーエン」です。

今日は、ほくほくのさつまいもとじゃこを混ぜこんでおにぎりにしました。

さつまいもの甘みと、程よい塩気のきいたじゃこが合います。

ぱくぱく食べられて、食べ応えも抜群です。

タイピーエンには、にんじん、チンゲン菜、もやし、玉ねぎ、かぶが入っています。

たっぷりの野菜がはいっていて、野菜の甘み、旨味が出ています。

鶏がらスープで味付けされていて、さっぱりとした味付けです。

おやつ

「アラカルトおやつ(味しらべ)」

「牛乳」です。

 

本日の給食は

「さつまいもごはん」「タイピーエン」「かぶの梅和え」から

「さつまいもとじゃこのおにぎり」「タイピーエン」に献立変更させていただきました。

本日のおやつは

「焼きりんご」から「アラカルトおやつ」に変更させていただきました。

この記事についてブログを書く
« おれんじ 5歳児 戸外遊び | トップ | あか 0歳児 体育館活動 »
最新の画像もっと見る

給食」カテゴリの最新記事