おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ぴんく 2歳児 戸外遊び

2024年03月29日 12時20分16秒 | 2歳児 ぴんく組

ぴんく 2歳児 戸外遊び

今日は、ぴんく組として過ごす最後の日です。

毎日の当番活動を通し、人前に立つことに慣れ、元気に自己紹介ができるようになりました。

進級用品のお道具箱や自由画帳をロッカーに入れました。

新しいお道具箱にキラキラと目を輝かせて喜んでいました。

自由画帳やお道具箱を自分のロッカーに入れました。

使用できる日を心待ちにしている様子でした。

その後は、園庭で遊びました。

アスレチックに登って上を見上げると、桜が開花していることに気付きました。

「小さくて可愛いね」と桜が咲いたことを喜んでいました。

自分達が植えたチューリップもぐんぐん成長しています。

チューリップが咲いたお友達は嬉しそうにプランターを見つめていました。

友達とかくれんぼをしました。

鬼と隠れる役を自分達で決めることができました。

鬼に見つからないように、色々な場所に隠れて楽しんでいました。

最後は、友達と仲良く手を繋いで元気いっぱい走っていました。

最終日にお友達と好きな遊びを思い切り楽しみました。

楽しい思い出がたくさんできました。

一年間、ご理解ご協力いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 生活リズムを整えましょう | トップ | あか・すみれ 0歳児 体育... »
最新の画像もっと見る

2歳児 ぴんく組」カテゴリの最新記事