おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あお 3歳児 こどもの目線

2023年11月01日 15時02分16秒 | 3歳児 あお組

あお 3歳児 こどもの目線

今月も、こどもの目線に立ち、保育環境を振り返りました。

体育館下のトイレを使用する際は、扉に指が挟まらないように気をつけたり、

友達が近くにいることを考えて扉の開け閉めを行えるように伝えていきたいと思います。

戸外遊びも多く、靴の裏には砂がついています。

砂を落としてから靴箱に入れることができるよう、伝えていきます。

また、保育室では、こども達のロッカーが汚れていないか確認をしました。

今後はこども達自身も取り組めるようにしていきたいと思います。

今後もこども達の安全確保の為、環境を整えていきます。

この記事についてブログを書く
« しろ こどもの目線 | トップ | 本日の給食 11月1日 »
最新の画像もっと見る

3歳児 あお組」カテゴリの最新記事