暇な月日をだらだらと・・・・・爺々放談   Since 2009.01.01

  日々の生活の一部、散歩などをコラム風に
       ~ my winding road ~

楽しみが・・

2017年03月23日 12時05分51秒 | つれづれ日記
旅立ちの前に・・

スズメが、電線の上でお見合いをした後・・いつの間にか散らばって行った
 暦の上では、ススメが恋する季節になっているハズ

そんな春、
あと2週間もすれば、各地から桜が満開 の便りが聞けそうだ


岡崎公園も

こんなになるのかな?  クリックすれば、別ウィンドウで拡大

その前に・・我が家では スミレの他に ちらほらと花が咲いている・・買ってきたのも含めてだが 

ベランダの隅っこでは スカビオサ(松虫草)やシクラメン、エニシダなど


階段では ラナンキュラス


そして日当たりの良い庭の南側では 水仙、、確かタヒチと言う名前だったような

八重咲なので、もっと豪華になっていく

プランターの中では、なかなか開いてはくれない シラネアオイ  

もしかしたら..これ以上開かないような気がしてきた

そして・・ヤマユリの芽も伸びて来た

ここ数年、種が落ちているはずなのに、今年も1本だけだ・・
なので
株分けをグッと我慢している 

冬の間、庭を緑にしてくれていたヒガンバナや水仙の葉っぱが・・邪魔になってきた
フリージアが負けている 

そして、そして
 何と! 山シャクヤクの芽も出て来た 


今年は、いつもより楽しみが増えた・・

楽しみが、ショックに変わらなければいいのだが 











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫が・・ | トップ | 皐月賞の最終切符は・・もち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事