暇な月日をだらだらと・・・・・爺々放談   Since 2009.01.01

  日々の生活の一部、散歩などをコラム風に
       ~ my winding road ~

巨人は、嫌いだ!

2013年10月31日 22時17分06秒 | つれづれ日記
                                 ~~~~  ~~~~

実りの秋

私は小さい頃、西鉄ライオンズなるチームを応援していた。
それは親戚筋に西鉄に在籍していた選手がいたから・・・ あの稲尾投手がいた頃の話
その頃嫌いだったチームは・・・巨人

二十歳過ぎになったら、だいぶ薄れていたが・・・やはり巨人が嫌いだった
しかし
今は嫌いの度合いも ほとんど無くなったが 嫌いなチームは? と問われると、やはり巨人なのだ

巨人の誰が嫌いなのか と問われると・・・物心付いた頃から誰一人としていない  
現在の選手で好きなのは阿部慎之助 理由は単純 私好みの選手だから・・・顔に出る???
相手がピンチの場面では「ヒットを打て、ホームランは駄目だぞ」なんていう意味不明の要求も

少し前には、上原投手がいた
その上原がレッドソックスをワールドチャンピオンに導いた・・・と私は思っている

産経フォトより


今年前半のアメリカンリーグ東地区での戦いは、昨年のボロボロの地区最下位の成績から一転した
もちろん、他の選手の補強もうまく行ったのだろうが、上原浩治投手の野球に対する姿勢がチームに勢いを付けたと感じている
ピッチャーマウンドでの魂の投球、躍動感 「雑草魂」・・・この姿を見て心騒がない選手はいなかったのではないか 

私の記憶に残っているシーン、日本での事だが、対戦相手はどこだったか忘れたが、
ブルペンから四球の指示を受け、ランナーに出した後 悔しさのあまりマウンドを蹴り上げているシーンが目に浮かぶ
そのシーンの画像が無いか 探したのだがあまりにも数が多くて・・・断念 

楽天の 田中投手、則本投手もこの手のタイプ 
 

現在の巨人の投手には・・・いない 現在オリックスのコーチをしている西本が私好みだった・・・今は昔の話

日本シリーズ第5戦、同点にされ、一時は覇気を失いかけていた則本
延長10回 2点を貰って・・・

 日本一へ・・・王手だ! 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国蝶選定にもれた・・・ | トップ | ハローワークに行ってきた・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事