暇な月日をだらだらと・・・・・爺々放談   Since 2009.01.01

  日々の生活の一部、散歩などをコラム風に
       ~ my winding road ~

サッカーで10番を着けた男

2009年07月27日 18時42分59秒 | つれづれ日記
ジリジリと焼き付けるような梅雨末期の一瞬の晴れ間の中、サッカークラブ内での試合があった。

『親父! サッカーの試合をビデオに撮ってくれ』 と息子からの依頼

むげに断るわけにもいかず、承諾。 朝7時30分集合、(いつもの出勤時間じゃないか)

行ってみると、居るわ居るわ、うじゃうじゃと・・・

小学生低学年、年長さん、年中さん以下、 の区分けで開催されるらしい。


そう 孫のサッカーの試合をビデオに(私に)撮らせるのだ。

我が孫孫くんは、ゼッケン10番、 エースナンバーを着けている。

2歳9ヶ月、おしっこは出る前に教えてくれるが ○○は出た後で教えてくれるバリバリの ムーニーマンだ。

『○○が出る前に母ちゃんに教えてあげると泣いて喜ぶよ』 と言うと 『何で~?』 と返事が来る。

試合前には、『1点取る』 と言っていたが・・・

試合が始まると、動かない! オフサイドトラップなんてもの無しのゲームだ。

ボールが来るまで待つ! ・・・そのうち・・・草むしり・・・泣き始める・・・



試合が終われば、ちゃんとお辞儀、 『クラブに入れた成果が出た』 と親は言い

爺ちゃんの感想は ・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨前線・・・ | トップ | ご苦労様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事