暇な月日をだらだらと・・・・・爺々放談   Since 2009.01.01

  日々の生活の一部、散歩などをコラム風に
       ~ my winding road ~

さぶい! さぶい!

2016年11月09日 15時35分15秒 | つれづれ日記
スカッ!と青空

今朝? 3時前に目が覚めたので空を見たが・・まだ、「雲っていた」

6時前に起きて、外を見ると 「晴れていた」ので 散歩に出かけると・・寒いのなんのって  
とても、ショートパンツにサンダル姿で歩ける状態ではなかった (何とかなるのでは・・と思って)出たのだが 

陽が昇るまでガマンして歩こうと思ったが、とてもとても・・パタパタ と サンダル・ダッシュ で ご帰還だ 
歩行距離2600歩、、約1.5kmと 今年の朝では最短距離の更新だ 
陽の出前の・・風景

この時期、岡崎の私の地域からでは山から日が昇る時間は6時25分頃、、、この写真は14分に撮影、、、この10分が待てなかった

風は北北西の風・・田んぼ道なので風向きは正確だ 戻って風速を確認すると風速は6(m/s)、風力は4予想 だったが・・
気温は8.6℃だった

なのでこの分では、この前雪が降った上高地は 積雪したかな?? と見てみると・・


また、吹き溜まり程度で、積雪とまではいかなかったようだ


ウインドブレーカーを引っ張り出して・・今日は風当たりの少ない、矢作川の河川敷の遊歩道を歩いてきた   
そうは言っても河川敷までは風に吹かれながらも それなりの距離はあるのだが 

土手の近くの田んぼの端っこには ミゾソバ が咲いていた


アメリカアサガオは、寒くなってきた影響なのか 青色から薄い赤紫色の花も目立ち始めた


遊歩道わきには..イヌホウズキ


ノコンギクも、あちらこちらで咲いていた


さすがに、花の時期も終わりだな..なんて思いながら

帰りは、トイレットペーパー を1袋購入..ぶら下げて・・右に持ち替え、左に持ち替えしながら、約1.3kmを 腕の運動 

部屋に戻ったら..西日でポッカポカ 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の27インチで | トップ | 不得意な牝馬戦・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事