温泉にゃんこのネコ散歩

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

マルワde水出し珈琲

2006-05-31 20:36:06 | にゃんこ的グルメ
デキシーのピーナッツクリームが無くなった!これ、マルワコーヒーにしか置いてないのよね。というわけで、久しぶりに行きつけの珈琲豆屋さん「マルワコーヒー」にお邪魔した。おりしも、昨夜8時間かけて落とした水出し珈琲の試飲大会の最中。何てラッキィなんだろう♪ 豆のショーケースの前に置かれた小さなテーブルで、可愛いグラスに注がれた特別なアイス珈琲をいただく。
「う~ん、このブランデーのような芳香がたまんないっすねぇ☆」
大事にチョビチョビと舐めていたら、豆職人の若旦那が、
「にゃんこさんはいつもブラックだけど、全部入りも試してみます?」
と声をかけてくれて、おかわりにガムシロとクリーム入りのものをくれた。おお!まったくの別物になって、こちらはスウィーツを食べているようだ。

土曜日だったためかいろんなコーヒー通の人が入れ替わり立ち代り来る中でお話がはずみ、ピーナッツクリームと珈琲豆をチョコッと買ってすぐ失礼するつもりが、またまた1時間近く入り浸ってしまった。この日はちょっと普段とは変わった味が飲みたくて、焼き立てのキリマンジャロをチョイス。マラソンのQちゃんにそっくりな元気印の若奥さまと、お手伝い好きなお嬢ちゃまが包んでくれた。その後は車が大好きな豆職人と話がはずむ。車に対する愛情と知識は半端じゃない豆職人には、にゃんこがビーちゃんを買い換える時もいろいろ相談に乗ってもらった。その時、
「あのスモールにした時のヘッドライトのリングがかっこいいよね~!」
と盛り上がっていたのだが、なんとその後豆職人の愛する黄色いワーゲンちゃんのヘッドライトはにゃんこのビーちゃんとお揃いのリングが光るタイプにかわっていた(0^; すぐ自分で換えられちゃうところがさすが車マニアだ。

…と、ここに行くと楽しい話題がつきない。もちろん、豆職人2代で焼く豆の美味しさがベースにあってのこと!土曜日はタイミングが良ければ、特別なコーヒーが試飲できることもある。この日は水出しだったが、ネルドリップやサイフォンで淹れたコーヒーを味わえることもあるそうな。こんなに美味しいのに、コーヒー豆は100g200円台がほとんどで、ピーナッツクリームやきなこクリームはどうもお値段を安く付け過ぎたらしく1個250円だ(^^; こんな居心地のいいお店、機会があったら覗いてみませんか?但し、メッチャ隠れ家っぽいところにあるので、頑張って探してチョ!

マルワコーヒーHP→http://www.maruwa-coffee.com/
若奥さまQちゃんのブログ→http://green.ap.teacup.com/maruwa/
デキシー・ピーナッツクリーム→http://www.maruwayushi.com/products/katei/index.html



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maruwa)
2006-06-22 16:17:45
沢山、宣伝して頂いて有難うございます。
水出しは好評でうれしいのですが、豆職人曰く安定した味にはなってないそう。まだまだ淹れ方は勉強しなくては。
また是非、飲みに来てください。
返信する
Unknown (温泉にゃんこ)
2006-06-27 22:41:56
>Qちゃんさん

美味しかったですよ、水出し珈琲♪ご馳走さまでした。
ほたる見に行ったんですね。にゃんこは、別の場所で見ることになりそうです。
もう、夏ですね~☆
返信する