王紗絞りの工房をいとなむ前原さんは、秩父からいらして下さいました。ご自身の手によるやさしい草色のお着物と、王紗絞りに箔をほどこしたピンクの帯がステキ♪
上品な作品を発表して下さった織物作家の小峰さんは、キュートな木綿のきもの。ご自身で綿から糸をひくことから始めたそうです。手仕事をやる人って、スゴイ!
いろどり繭から抗菌下着やタオルを製作しているハックの社長さんは、千葉からご来場です。これからも、お手頃価格の製品を開発していくとおっしゃっていました。
これも、いろどり繭が結んでくれたご縁。大事に育てて、展開していきましょう!
閉場後、スタッフ&作家さんたちで記念撮影パチリ!皆さま、お疲れさまでした。
どうなることかと思ってた交流展も、ふたを開けてみれば大盛況。これをきっかけとして様々な展開があることでしょう。ホッとしたところで食べた行田の忍城と蓮の花をかたどった今川焼のお味は、格別でありました(^^v (おしまい)
☆NPO川越きもの散歩のブログもご覧下さい
→http://blog.ap.teacup.com/kimonosanpo/
小江戸蔵里→http://www.machikawa.co.jp/