goo

4月2日 春本番

 前回の撮影・掲載から10日が経ってしまいました。冬場の10日はさしたる変化はないのですがこの季節の10日の変化は大きい!特に今年は観測史上最速の桜開花のニュースがあった後にびっくりの大雪が降るなど冷え込んだためにもう10日以上染井吉野が咲き続け、大島桜や山桜も咲き出すと云った具合で、長く濃い春を楽しめることとなりました。


 いつもの雑木林でいつものように上を見上げた図。見事な春が広がっておりました。ここ一週間が見頃ですね。それ以降は若葉がさらに広がり青い空が見えなくなって来ます。


 先週は葉っぱがほんの少し出ていただけのような気がするのですが・・・


 山笑う。

 先週は咲き始めたばかりでしたが、今日は満開の源平桃。


 恩田の森の山桜。豪奢な染井吉野はもちろん素晴らしく素敵ですが、私的にはこちらの方により心惹かれます。

 恩田の森で撮った写真他を毎日更新のblogにも掲載いたしておりますのでこちらも是非ご覧ください。
http://blog.goo.ne.jp/gauche7 

To the author of this page: gaucheadgc(at sign)gmail(dot)com
Type "ijnuG ihsoyiK" adversely, and find me on Facebook.

#恩田の森 #横浜の里山 #都会の里地里山 #身近な自然 #春本番

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 2020年3月21日... 4月5日 花冷... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。