東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

赤羽 伊藤 秋田の煮干ラーメン

2010-04-07 18:42:56 | グルメ


王子の名店、伊藤の息子さんが昨年だしたお店

赤羽・伊藤。

王子本店のインパクトのある濃厚煮干スープと
比内地鶏を使った肉系スープの二種類が楽しめる。

僕は断然煮干スープ。

伊藤らしさを味わうには、やっぱ煮干しでしょ。
比内地鶏のスープももちろ美味しいけど
大量の煮干しから丁寧に取ったえぐみのないスープを
せっかく伊藤に行ったならば、味あわないとね。

ただ・・・

伊藤ならではの、あの自家製麺。
あれが僕にはちょっとねぇ。。。

白っぽいつるっつるのストレート麺を
バリカタ(アルデンテどころではない芯を残すゆで方)に
仕上げているんだけど、あのぼそぼそ感がいまいち。

スープと麺のバランスがどうしても
伊藤に行くと、なんとなく中途半端な気分になるんだよね。(苦笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座・飲食店のアルバイト募集 | トップ | アントラーズ小笠原が必要 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事