東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

木場 美学屋 塩つけめん

2012-01-19 15:47:52 | グルメ


お目当ての吉左右が休みだったので
近くにある塩ラーメンで有名な美学屋に、初めて行ってみた。

人気のありそうな定番のラーメンにしようと思ったけど
歩き回って暑かったので、急遽、つけめんに変更。


濃厚魚介豚骨が幅をきかせているなかで
鶏から丁寧にとった澄んだスープで勝負してるとこが
潔くてなかなかいいね。

コクを出すために入ってる鶏油も多めだけど、バランスいいし
香味油でごまかしてないあたりに
スープに対しての自信があらわれてるね。

それに、中太のかんすい少なめ多加水麺が
麺だけで食べても美味しい味わいと
ぷっつりした歯応えがスープに合ってて、いい感じ。

場所はあまりよくないけど、これだけ混んでるには
やっぱり凛とした理由があるね。

しっかりした仕事をしないとね!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフ業界の求人あります<... | トップ | 半分消えたスカイツリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事