東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

三ノ輪 土手の伊勢屋

2008-02-11 12:41:17 | グルメ
  

親父の誕生日と両親の結婚記念日だったので
両親と一緒に吉原大門にある土手の伊勢屋で食事です。

ここは、天丼好きな親父に連れられて小さい頃からよく来ているお店。
それにお祖父ちゃんも好きだったなぁ。
油ものを控えなくちゃ駄目だと制限されていたお祖父ちゃんは
ここに来ると本当に美味しそうに天丼を頬張っていました。
それに『慎一、伊勢屋に行こう!』って 
声をかけてくる時の笑顔が忘れられません。
もう亡くなって20年近くたつけど、僕がご馳走して食べさせてあげたかったな。。

さて、伊勢屋ではいつもの定番「天丼のロ」を注文。

  

相変わらずの豪華さ、美味しさ、そしてお店の雰囲気。
穴子がドーンと横たわり海老やかき揚げの乗ったボリューム満点の丼。
甘いのタレにご飯がすすむ。
お新香を頼むと二切れついてくるべったら漬けが最高のアクセントです。

店内の雰囲気もサービスも昔のままで懐かしいに溢れてます。
昔に比べて違うところは値段と行列かな。
行列があると、面倒くさくて足が遠のいてしまうんだよね。

親父も喜んでくれたし、またちょくちょく行こうかな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大多喜城ゴルフ倶楽部 | トップ | グルメキャリー  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事