東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

淡路町 やまいち とんかつ

2011-03-26 09:35:18 | グルメ



楽しい打ち合わせの後の食事は美味しいね。(笑)


これから進めようとしている案件で
強烈に強力なパートナーが現れた!
いつもお世話になっている同期のN社長に
相談できる人の紹介をお願いしたところ
会わせてもらったのがOさん。

様々な強く太いパイプと聡明さ
そして、N社長に共通する人柄の良さが魅力的な方で
これからの展開が非常に楽しみになっちゃいました。(笑)


という気分の良いなか訪れたのは、淡路町駅そばの

やまいち。


人気のとんかつ屋さんらしく
11時半すぎに伺ったにも関わらず
すでに待ちが出てるほど。

オーダーは迷った末に、ロースに決定。

胡麻油で揚げてるのか、香りがとても香ばしく
サクッと揚がった衣も軽く食べやすいとんかつ。

ほんのりピンク色した絶妙な揚げ加減の肉は
柔らかく、甘味、旨味に溢れてる。
程よい脂はそれ以上の柔らかさ、甘味で
とんかつとして、安心して食べることのできる
ご主人の腕の素晴らしさがわかる、完成された逸品でした。

とんかつ食べると、結構もたれやすいので
あまり好んで食べないんだけど
やまいちさんなら、近くに行ったら是非寄りたいよ。


人・料理、それぞれに素晴らしい出会いのあった
とても嬉しく楽しい1日だったなぁ。(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒川区 水の配給 | トップ | 朝から映画館は超満員 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事