東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

銀座 函館ソーラン市場

2008-07-08 10:23:28 | グルメ
  

6月末にリニューアルオープンした「函館ソーラン市場」。

これまでは、昨年12月オープンの北海道の活かに・貝・魚・イカなど
新鮮な海の幸が食べられる高級郷土料理店でしたが

美味しさそのままに“リーズナブル”という、嬉しいリニューアルとなったので
早速、美味しいものを食べに行ってきました。

(従来の“函館”は3Fで営業していますよ。)

これまでの高級感溢れる店内とは打ってかわって
函館の市場をイメージした装飾や威勢のいい声の飛び交う雰囲気は
何故か気分も楽しくなり、なかなかいい感じ。

そして、料理も
三種のカニがバケツにはいった豪快な盛り合わせや

新鮮な活イカを肝も全て叩いて生姜や七味、大量の葱でいただくマルたたきなど

北海道旅行の想い出が蘇ってくるような、ワクワクする楽しさがありました。

特に“イカ”と“生ニシンのお造り”“北あかり”が美味しかったなぁ。
“北あかり”なんて、いつも食べてるじゃが芋とは違う甘さがあって
しっとりほこほこ、食べると思わず「美味い!」と言ってしまう味で好きだな~。

値段も手頃なので、近いうちにまた行こっと!
そしたら、コレとアレ食べて・・・。

メニューが多いのも、飽きないで楽しめますね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆様のお気遣いに「感謝」 | トップ | さすが、接客サービスNo. 1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
垂涎ものですね (素浪人)
2008-07-08 18:28:24
生ニシンのお造り、かにのバケツ盛りですか?

うーん、食べたい!

リーズナブルって、どのくらいなんでしょう。

気になります。
返信する
Re:垂涎ものですね (fujita)
2008-07-13 16:00:14
素浪人さん

コメントありがとうございます。

値段は目玉の「かにバケツ盛り」とかが1700円
他のメニューは400円~800円くらいだったと思います。

メニューも種類多くていいですよ。

藤田
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事