フードビジネスカップでは、多くの経営者の方々と情報交換をさせていただくのですが
それがまた面白いんです。
事業に対する考え方も違ければ、その取り組み姿勢もみな違う。
例えば、ひとつの情報があったとすると
それをチャンスと捉えて、ガツガツ動くためのアイディアが湧いてくる人もいれば
それによるリスクを考え、まずはその対応を考える人もいる。
ただそのベクトルは、自社の利益をいかにあげるか
という点に共通しているけど。
それが、事業をつくっていくコツというか、成功のイロハなんだろうね。
さて、、、
今回、面白い話をいくつか聞けたので
オモンズの利益に直結するような企画にしたててみようと思います。
あっ、それと共通してる点がもう2つ。
みんなとっても“楽しそう”で相当な“わがまま”です。特に・・・。
それがまた面白いんです。
事業に対する考え方も違ければ、その取り組み姿勢もみな違う。
例えば、ひとつの情報があったとすると
それをチャンスと捉えて、ガツガツ動くためのアイディアが湧いてくる人もいれば
それによるリスクを考え、まずはその対応を考える人もいる。
ただそのベクトルは、自社の利益をいかにあげるか
という点に共通しているけど。
それが、事業をつくっていくコツというか、成功のイロハなんだろうね。
さて、、、
今回、面白い話をいくつか聞けたので
オモンズの利益に直結するような企画にしたててみようと思います。
あっ、それと共通してる点がもう2つ。
みんなとっても“楽しそう”で相当な“わがまま”です。特に・・・。