面河山岳博物館へようこそ!

石鎚山系と久万高原の自然、博物館の活動などを紹介するブログ

春の企画展「天下ノ絶景面河渓」、開展直前です。

2012-04-25 22:09:13 | 展示・イベント

昼間ではとてもいい天気。

Imgp2571

博物館のすぐ横にあるサワグルミの巨木。
高さは20m以上あるでしょうか。
芽吹きが始まっています。

博物館前の沢沿いをなんか甲虫っぽいのがぶーんと飛んでいってます。
ハエやハチの仲間もぷんぷん飛び回っています。

でも、そんな虫たちの姿をゆっくり観察、撮影している暇はありません。

だって、28日(日)から展示がスタートするんですから。

そう、三坂道路開通を記念する企画展、「天下ノ絶景面河渓」が始まります。

1_2

S_2

面河渓の観光開発史を紹介する今回の展示。

GWは石鎚山系、面河渓でアケボノツツジを楽しんだ後(もちろん前でも)、ぜひお立ち寄りください。

展示室はまだまだ準備の途中です。

Imgp2576

あと2日。どんどん展示物が並べられていく快感を味わいながら・・・


最新の画像もっと見る