チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

青森から季節の美味しい贈り物。

2018年10月04日 | プレゼント

 昨夜はあのアラームの音に驚かされました~(;´・ω・)

最大震度4 茨城南部 千葉県北部

やっと気持ちよく眠りについたと思ったら、あの音が・・・

これは大きな揺れが来るのかなっ?と構えてましたが揺れを感じる事はなかったです。

 

でも、なぜか今回は「地震です、地震です」とスマホが言葉を発してました。

皆さんのスマホからはどうなのかしら?

朝、起きて夫に聞いてみたら「スマホから同じ様に聞こえてた」って話してましたけどねっっっ!

私と夫のスマホからは初めてだったので驚きでした。

まぁ、驚くだけで、何事もないって事は良いですね。

 

 

今日 のコタさん

 専用のコタツの中で寝てます。

 

 声をかけても無視されました~。

寒くなると寝てばっかりが多くなるのかな~?

 

 

 そして、今年も青森のエリちゃんから美味しいリンゴを頂きました~~

青森を代表する 黄色リンゴ の トキ です。

 私が大好きな王林とふじの掛け合わせで出来たリンゴだそうです。

甘くてシャキシャキ感がたまらなく好きで~~す

 

マロも大好きで皮を剥いてるだけでも「頂戴、頂戴~~」の催促が始まります。

そして、 スタンバイ OKです。

なのに、大きいリンゴをポトリとマロの目の前に落としてしまいました~💦

待ってました~~、と言わんばかりのマロの行動は素早くて。

 その瞬間、マロの口に中へ・・・はやっ!

 マロも必死だったわね~~。

そのまま咥えて夢中で逃げ去ってしまいました。


でも、やはり 半分だけ食べてから出してました。

 

うふふ、 マロにはラッキーだったわね~~。

こうして、マロと仲良く?美味しく頂いてま~す。

エリちゃん、今年もありがとうございました~~。

 

 

                                             今日は、父の命日でしたー(;´・ω・)

              東京の姉からの連絡で気が付き笑ってごまかす私です。

どうしてか父の命日はいつも忘れてしまって~~。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2018-10-04 16:06:04
まあ~気持ちよく寝ていたのを起こされてしまいましたね。
でも何事もなくて良かったです。
コタちゃん気持よさそうに寝てますね。
幸せそうな寝姿に癒されますね。
そしてリンゴ。。。美味しそうねえ~~~
マロちゃんの様子から美味しかったこと間違いなしってよくわかったわ
マロちゃん可愛いお顔だわ~~~
返信する
Unknown (すみれ)
2018-10-04 16:55:40
まぁ~、マロちゃん、リンゴ大好きなのね。
動物も果物を好むんですね!

みちみちさんが、ポロリ落としてラッキーだったわね、マロちゃん。

昨晩の地震メールはおどろいたわ。
とりあえず息子の枕元で「地震くるよ」と声かけて(爆睡で無反応…)待っていたのですが、
揺れないので、自分は一瞬寝ぼけてメールを見間違えたかと。
でも揺れなくてよかったですよね。
寝ているときに大地震なんてきたら、寝ぼけているから行動するにも混乱がおきそうです。
北海道の方々は本当に恐ろしかったことでしょう…ね。
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2018-10-05 07:25:06
お返事です。
さいちママさん おはよ~う。
今朝の空は今にも泣き出しそうです。
先日の地震アラームには驚きました、何度聞いてもドキッとしますよねっ!
コタさん、最近は夜になると私を誘いに居間へ出て来ます、よほど日中は寂しくしてるのかと思うと可愛いそうでもあり、嬉しくもあり複雑な心境ですよ~。
エリちゃんからのリンゴ、さすがにマロも美味しさがわかってパクリとされました~💦ふつうは小さく切ってから上げるのにその前に落としてしまったのでお口いっぱいに膨らませて逃げ去りました(笑)
アップに耐えられる顔では無かったけどね~~。


すみれさん おはよ~う。
今日は小学生の孫の遠足なの、それなのにお天気がね~ぇ!行先は栃木県子供総合科学館だから良いかと思うけどそれでも晴れて欲しかった~。
すみれさんもあのアラームには驚いたでしょう?でもその後は揺れる事が無く良かったわよね~。
近所の方は私より年上だけど、爆睡してて気が付かなかったそうです、そんな風に爆睡出来たら良いな~っと思いましたが、そうばかりは言ってられないけどね(笑)
そうそう、あの北海道の地震は皆さんが寝静まってる時間帯だったわよね~、それを考えると本当にお気の毒でしたよね。

返信する
コンバンワ~(^^♪ (midori)
2018-10-05 21:08:43
寝る前にいつも携帯は電源をオフにしているので
緊急警報が鳴ったことは 全く知りませんでした。

トキと言う名のリンゴは 初めて知りました。
甘くてシャキシャキ感があるそうで
う~~ん、美味しそうですね~。
マロちゃんもリンゴを食べるんですね。
最近は 与えなくなりましたが
以前は よく 朝 食べさせていたことがありました。
犬は リンゴも好物なのかしら。
リンゴを食べているマロとゃんのお顔も可愛いですね
返信する
お返事です。 (みちみち)
2018-10-06 18:40:17
midoriさん、こんばんはー!
今日は青空も見えて気持ちの良い1日でしたね。
先日のスマホから言葉でのアラーム?だったのがとても驚きでした。
私はいつも枕元にスマホを置いてます。

エリートちゃんから毎年頂いくこのリンゴが私は大好きで、ついつい近所の方や友達にもおすそ分けしたくなるんですよー。
マロも、大好きで、大好きで、大満足だったかと思いまーす❤️
この日のマロの顔つきは、必死なのでアップに耐えられなかったかと思うのですがありがとうございました。
返信する
寝顔も素敵 (ラパン)
2018-10-06 22:44:00
みちみちさん、こんばんは。
コタさん、寝顔もなんと品のあること素敵。
アラームホントに久しぶりにびっくりしました。
マロちゃん、美味しいリンゴもらえて良かったですね

返信する
りんご (アメリカン・ブルー)
2018-10-06 23:14:26
えりちゃんから今年もトキが送られて来たんですね~(*^.^*)
これからりんごが美味しくなる季節、
マロちゃんも大好きですね~(笑)
ホント!ルナも持ち去りの素早さったらありません(^_^;)
この頃、毎晩、ご飯が足りなくてブーブー言っていたのですが、
りんごをちょっとあげると満足のようで嘘のように静かになります。美味しいのね~(笑)
地震警報アラーム、誤報だったようでビックリだったようですね。
結構前から地震です!って言うようになりましたね。
あの音が恐怖心を更にあおるようで嫌ですから、せめて言葉の方が良いかなぁ~と思います。
こちらは最近は訓練でのものしか聞かなくなりましたが、
訓練って解っていても、家のスマホやタブレット等、一斉に4つぐらい鳴ると脅威ですね。
お疲れさまでした。
返信する
お返事です。 (みちみち)
2018-10-07 10:47:24
アメリカン・ブルーさん こんにちは~。

今年もエリちゃんからのリンゴをマロと美味しく、楽しく頂いてま~す。
いつもは小さく切って上げてるのに、今回はそのまま持ち去ってしまってマロにはラッキーだったわね。
ルナちゃんも素早そうですね~、食べる事を楽しみにして一日を過ごしてるから仕方がないわよね。
私がキッチンへ立つと必ずマロも傍に来てますよ~、そんなところもルナちゃんと一緒かしら~(笑)
先ほどは長野県南部で震度4の地震があったみたいですね、あっちこっちで起きてる様な気がして少し不気味ですが、気持ちを引き締めなければ・・・ですね。
今回の「地震です、地震です」のアラームにマロは反応しないで眠ってました、あの音とは違ってたので気が付かなかったのかも。
先日、衣替えをしたばかりなのに、今日は真夏日?って感じる暑さになってま~す。
そして、今日は早い時間に孫達が遊びに来てますよ~。


返信する
お返事です。 (みちみち)
2018-10-08 08:39:50
ラパンさん おはようございます。
お返事の順番が違ってしまいごめんなさいね~。
コタさんの寝顔に品がみられましたか~?
ありがとうございました~、とっても嬉しかったです。
あの日のアラーム、驚きましたよねっっっ( ゚Д゚)
そして、マロが大きなリンゴを咥えて逃げ去った顔ですが、女の子らしさが消えてましたよね~、食べる事に夢中になると怖いですね(笑)

返信する

コメントを投稿