チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

サプライズって嬉しいですよね~~。

2015年02月03日 | ぶらぶらの旅


今日は節分の日

今日はとても気温が高くて助かりました。

毎年、節分の日ってすごーく寒いけど、今年は暖かいのよね。


でも、木曜日には  マークだとか.。。。


 


 

 

先日秩父へ出かける時は一か所だけの氷柱を見て帰る予定だった。

最初の"あしがくぼ氷柱"を楽しんで温泉でも入って帰るものとばかり思ってた私


でも、夫の運転する車はなぜか方向が違う様にも思えて

不安になった私。。。。。

すると

30キロも離れた別の氷柱へと向かってくれました 


 

そこが

尾之内百景氷柱


本当はここに来たかったのよね~~~。

でも、家に居た時は   遠いからなぁ~~っ!と言ってた夫だったのにねっ(笑)

 


今度はこちらの氷柱の様子もどうぞ~~。

 


わ~~~~っっっ!吊り橋がある~~~~~


いいね~、いいね~~、ここよ~、これが見たかったんだよね~~。


 

吊り橋が大好きな私と友達は子供の様に大はしゃぎをしたのでありました(笑)


 


吊り橋が苦手な夫はカメラで写真を写すだけ。。。。。

どうして嫌いなのかしらね~~。

今度、何かで負けそうになったら

吊り橋も渡れないでしょう?って言ってみようかなっ?


な~~んてねっ


 


こちらのライトアップも綺麗でしょうね~~。


 

ここまで連れてきてもらって本当に良かった~~。
 


ここへ連れて来てもらえるとは全然考えて無かったので嬉しかったわ~~~~。

こんなサプライズならいつでも良いわよね。

大人げないと思うでしょうが、吊り橋を渡ってる時は揺れるように歩いて楽しみました

怖がってる方 ごめんさない


 

私たちが吊り橋で楽しんでる間に夫が係員の方とお話しをしてました。

その方の説明によると

最初に見た あしがくぼ氷柱 はこちらの方が指導したものだそうです。


 

プロのカメラマンの方のお話しでは

毎年、同じ写真になってしまう  とか

確かにそうかもですね~~。

その方の写真も沢山展示されてて素敵でした。


 

こうして夫のサプライズを思う存分に楽しんでいよいよ帰りのお時間となりました。


 

そして温泉へ

秩父には本当にいろんな温泉が沢山あるけど

ここは初めての温泉

それが、と~~っても良い温泉だったのには友達も私も驚きでした。

ツルツルはもちろん、ヌルヌルって表現は変かもだけど、本当に今まで入った温泉とはお湯の質が違うみたい

夫が言うには


お掃除をしてないからヌルヌルなのだ  とか。。。。。だって  冗談ですけどね。


 

そんな事はないほど綺麗にされてる温泉でしたよっっっ!


 

でも、入った時間は30分だけ~~~

そして秩父へ行くと必ず食べたくなる

お饅頭

このお店の名前は  "すまんじゅう"

皆野の140号線沿いにあります。


 

餡子はもちろん、外の皮がしっとりしてて旨いのよね~~。


 


それに 例の   かりんとう  を 買って家路に向いました。。。。。


たしか、今年になって初めてのお出かけだっと思います。

とても楽しい一日だったわ~~。


 

ずーっと一人で車の運転をしてくれた夫に感謝ですね~~~。


 ありがと~~う。


 


 


 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
氷柱 (midori)
2015-02-03 23:02:19
こちらも前回と同様に秩父にあるのでしょうか。
つり橋から眺めることができる氷柱は迫力があって素晴らしいです。
いいなぁー 私も観に行ってみたいほどです。

お饅頭 いいですね~
こういう素朴なお饅頭 わたし好きです!
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2015-02-05 06:28:28
お返事です。

midoriさんへ。

おはようございます。

お返事がおそくなってごめんなさいね。
はい、こちらも秩父ですよ~~。
秩父市小鹿野町にありますので詳しくはネットで調べてみてくださいね。
ここの氷柱を見せてもらえて本当に大感激でしたよ~~。
そして、このお饅頭もいいでしょ~~う?
midoriさんもこういうのが好きなのねっ!
一度、食べてみてほしいわね~~。
お店はいつもお客様でいっぱいでにぎわってます。
以前は秩父の水汲みへ月に一度は行ってたのですが最近はすっかりご無沙汰してしまい本当に久しぶりの秩父でした。
もっと、近いと良いのですがそこは仕方がないわねっ(笑)


返信する
Unknown (riko)
2015-02-05 17:18:15
まるで雪国の景色

こちらでは、どこまで行ったら見れるのか・・・岐阜や福井、鳥取など雪の多い所に行かないと見れない景色かも

寒い中、散策して最後に温泉
充実の一日でしたね
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2015-02-05 22:39:54
氷柱って、ある意味、雪よりもインパクトがあって、強いイメージですね。
放水している写真がありますが、人口ってそういう事なんですか?
雪の量は本当に少ないけれど、
でも、その水が氷るって言うくらいの寒さがある土地のようですね。
素晴らしい景色を見て、冷えた体に温泉は良かったですね。
う~~んって唸ってしまいそう~(笑)
みちみちさんにとって、素敵な1日になって、体の心配も消えて、何よりのお祝いでしたね。
旦那様からのそんな気持ちもあったのかもね~
あえて、ちっちゃなハートにしておくね~(笑)
返信する
お返事です。 (みちみち)
2015-02-06 06:50:35
rikoさんへ。

おはようございます。
ここだけは雪国でしたねっ!
そちらでは見られない氷柱はいかがだったかしらっ?
氷柱って気温が低くないと出来ませんものね~~。雪の銀世界もいいけど氷柱はまた違った世界が見られて良かったですよ~~。


アメリカン・ブルーさんへ。

おはようございます。
雪国には慣れてるブルーさんでもこの氷柱で楽しめたでしょうか?
確かに雪の量は少ないけど、去年は秩父でも大雪が降り孤立した集落があって大変な被害に遭われた所もあったのですよ。
今年はたぶん大雪にはならないかと思ってます、でもねー、温泉は30分だけだったのが少し残念だったわ~~。
今回は身体の心配事が消えた後のお出かけだったのが何よりだったと思ってます。
そうか~ぁ、それを祝ってくれた夫だったのねっっっ
たまには心配かけるのも良いわね~~。



返信する
わぁ~キレイ (サンデーまま)
2015-02-06 18:28:33
南国なのでこんなにステキな氷柱、見ることはありません
ありがとうございます
楽しませて頂きました
クリスタルみたいできれいです
氷柱はこの付近ではありませんね
雪も降らないのですから
雪景色~憧れます

ご主人様の優しさですね
仲のいいご夫婦のお話も癒されます
主人によく言っておきますね(笑)
返信する
お返事です。 (みちみち)
2015-02-07 12:48:19
サンデーままさんへ。

こんにちは~。
今日のお天気はポカポカ陽気ですよ~~。
立春に入ったからかしらっ?
寒さももうひと頑張りですね。
そして、ここの氷柱は吊り橋がある事でとても素敵でした。
そちらでは本当に見る事が出来ない氷柱ですものね。
寒くて辛いことなかりでは切ないですもの、こうして楽しめる事も必要ですね。
翌日はこの氷柱が新聞で紹介されてました。
あらっ!この場所で楽しめたのは夫の優しさだったの~~?(笑)



返信する

コメントを投稿