チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

ボクは捨てられた。。。。。

2014年04月18日 | 日々の出来事

おはようございます。

今朝の地震は久し振りに怖かった~~。

急に下からつき上げる揺れでドドド~~ン

マロも鳴いて走って来たけど、コタロウ達は平気?

 

 

このワンちゃんの名前は

ラッキー君

先日、マロの病院に行ったときに出会ったワンちゃん。

聞けば、あるスーパーの横で箱に入って捨てられたそうです。

「可愛がってください」

そう置手紙が添えられてたそうです。

まだ、生後数ヶ月

それを聞いた私はとっても信じられなくて悲しかった

よほどの事情があったのでしょうか?

 

 

スーパーの店長さんは保健所へと話したらしい

そんな可愛そうな事は出来ないと、その方は自分の家の子に連れて来た。。。。。

この方のお家には他にも、ワンちゃんが3匹も居るんだって

 

それにしても無責任ですよね

どんな事情があってもしてはいけないと思いませんか?

 とっても理解に苦しむのですけどね~~ぇ

 

でも、こうして優しい方の家の子になって本当に良かった~。

何度も、何度もラッキーちゃんを撫でてあげました。

これからは安心して暮らせるから良かったね~~。

幸せになるんだよ~~~

 

そんな日のマロとパン君

ひそひそ話?

もしかしてパン君も捨てられてたの~?

はいっ!たぶんそうなんです。

もし家の子になってなかったら今頃どうしてたのかな~ぁ!

 

 

そして、今朝は小雨の降る中だけど歩いて来ました。

そろそろ田んぼにお水が入る季節

ウォーキングのコースは、用水路の傍を歩いてます。

だいぶお水も増えてるね~って話ながら歩いてると

バシャバシャーーーー。

思わず、その用水を覗いてみたよ~~。

 

大きな鯉が群れをなして泳いでる~~。

毎年、みられるけど今日の鯉は大きかった

 上手に怪我しないで下流へ流れて行くといいなーー。

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2014-04-18 14:13:03
捨てられてた犬さん、上等な(血統)犬の様ですが
それでも捨てられてしまったのね。
どうしようもない事情があったのかも知れませんが
他に手段は無かったんですかね?

でも、今がこの犬さんにとって幸せならそれが一番です。

返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2014-04-19 23:47:28
ラッキー君、本当に、良い飼い主さんに出会えてラッキーでした。
考え方によっては、結果が良くて、安心しましたね。
動物との出会いは色々ドラマがありますが、
パン君、今日も苺ハウスで何かを思い出していたのかな?

地震があったんですね。
山形に来てから、本当に地震が怖くなくなって、それだけでも気持ちが安らぎます。
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2014-04-20 10:28:14
お返事です。

与作さんへ。

こんにちは~。
与作さんもびっくりしたでしょう~?
私もラッキーちゃんを見て、すぐにそこに気が付いたの、思わずチップは入ってないのかと気になったけど、飼い主が飼えない事情ならそれも仕方がないのかなっ?
でも、本当にラッキーちゃんは救われましたよねーー。
この方の家族と早く仲良くなって幸せに暮らしてほしいですね。


アメリカン・ブルーさんへ。

こんにちは~。
今日も肌寒いわ~~っ!
ラッキー君の事はママさんも同じように思ったでしょう~?
どんな方がどんな事情で捨てられたのかわからないけど、優しい人に出あえて本当に良かった~~。
名前も可愛いでしょ!
この苺ハウスはパン君が一人しか入れないけど、今回はマロが気分よく貸してくれてます、たぶんパン君はこの家の子になった恩を忘れてないとおもうけどね~。
普段の行動をみてると、それがとても感じるわよ~~。

返信する
Unknown (サンデーまま)
2014-04-20 12:43:00
まずは良かったラッキーちゃん
捨てるなんて、ひどいですね
こんなかわいいワンちゃんを。。。
捨てた人は捨てたとき
きっと大事なものもなくしちゃいましたよ
大事に拾って下さった方は大事なものを
手に入れました
目には見えなくても
あったかいものを
私は古い人間ですから、天に唾はくことになったと思います(笑)
捨てた方は、どんな事情があるにしろ
里親さんを探すべきです
パン君も幸せです
良い家族ができて
返信する
お返事です。 (みちみち)
2014-04-20 14:00:37
サンデーままさんへ。

こんにちは~。
はーぃ、ありがとうございます。
本当にラッキーだったラッキー君ですよね~。
私もこの飼い主さんに聞いた時はとっても信じられなかったの~~!
前の飼い主さんはどんな気持ちだったのか理解に苦しみますよね。。。。。
でも、ラッキー君は元気だったのでよかったですよね~。
私も古い人間です、天に唾をはくような行為は嫌ですね~~。こういうことが無くなる世の中になってほしいですね。、
返信する
Unknown (kazuki)
2014-04-21 13:37:39
ダックスフンド~近所だったら
タッキーがワンワン吠えない犬だったら
二匹目にしたかった~
長男がダックスフンドを飼いたかったです!
飼えないなら、自分で里親を探すとか
方法をとって欲しかったですー


タッキーが家の中ではワンワン吠えるんです!
次をかったら、ワンワン吠えちゃいますよね!

パン君達に久しぶりに会えました!
Twitterにも載せて下さい~
返信する
お返事です。 (みちみち)
2014-04-21 14:27:46
kazukiさんへ。

こんにちは~。
そうですねー、ラッキーちゃんを見たら誰でも自分の家の子にしたくなると思うわねっ!。
だからと言って無責任に捨てるなんて許せない行為ですよね、絶対してはいけないのこうした事が減らないみたいで困ったものですね。

タッキーちゃんが吠えるならやはりやめた方がいいみたいね。
次に来たワンちゃんもタッキーちゃんも可愛そうだものねっ!
パン君に久しぶりでしたか?
はーーぃ、了解ーTwitterにドンドン載せるね~。
返信する

コメントを投稿