チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

何もしてあげられないけど、頑張って~~。

2020年06月25日 | 家族

おはようございます。

今朝は千葉県で震度5弱の地震でしたね(;^ω^)

まだ、コロナも怖いけど、やっぱり地震も怖いですよねっっっ!

そして

お天気は相も変わらず雨模様・・・です。

 

 

以前、孫に作ってあげたお人形さん・・・

玄関前に飾ることにしました。

 

訪ねてこられる方へ

私に代わって、ご挨拶をしてくれるかしら~~?

 

えっ、でもなぜ? って思うでしょう?

それはね~~。

実は、つき乃は猫が大好きなんですよね~~。

それで、こちらのぬいぐるみを買ってあげたら、私が作ったお人形さんで

遊ばなくなってしまったの・・・(笑)

 

マロのことも好きだけど、それ以上にコタさんが好きです。

でも、コタさんには

まだ受け入れてもらえません・・・

それでも、必ず、コタさんに挨拶ですよ~~。

受け入れてもらえる日がいつのことやらですけどね~~ぇ。

 

そして、先日の父の日には。。。

綾ちゃんから、頂きました。

孫たちと皆で賑やかに、おいしくご馳走になりましたよ~~。

ありがと~~う。

 

  

それから、先日の22日は夫の病院デー。

その日は山形県に住む息子の手術の日でもありました。

息子からの連絡によると、

今年になってから胆のうに結石が見つかり大変な痛みを感じ

食欲も落ちて苦痛な日々を過ごしてたそうです。

 

胆石になられた方は、私の知人でも友人でも居ますけど

その痛みは相当なものだそうですよね。

 

そんな事があり、これからの事も考えて

石を取るだけでは無く

胆のうを切除することに決めた・・・そうです。

手術にあたり、付き添いも必要だったそうですが

実家が埼玉県と伝えると

「それなら付き添いに来なくても良いので・・・」

だったそうです。

まだ、コロナの感染が心配ですものね~~。

 

そして、22日に手術を受けました。

丁度、夫が診察を受けてる時間帯に手術でした。

一時間ほどで手術が終わる予定だったそうなので気になりながらも

何も出来ず・・・でした。

それから、こちらから連絡は控えて、息子からの

連絡待ちにしてました。

翌日の午後になって、やっと息子からラインが入りました。

 

手術した日は、痛みと熱とで眠れない夜を過ごしたけど

翌日の午後には、やっと歩ける様になって

一人でトイレに行ってこれました、これから

また寝るので、この後は退院後に連絡します。

でした。

予定では、明日が退院日なのですが・・・

それまで、息子からの連絡を静かに待つ事にしてます。

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、 (iwa_gonta)
2020-06-25 09:29:43
つきのちゃんにゃんこが好きなのですか、
実物のニャンコにはまだまだ仲良く遊ぶのは無理かな。
息子さん胆石辛かったでしょうね、コロナの弊害で付き添いも見舞いもできないなんて
可愛そうですね、今の手術は簡単にできてしまうのには驚きですね。
こんにちは~ (さいちママ)
2020-06-25 17:27:43
心配でしたね。
息子さんも付き添いなしでちょっと心細かったかと思います。
でも無事に手術終わり退院もすぐのようでほっとしましたでしょう。
それにしてもコロナはいつになったら終息するのかしらね。

つき乃ちゃんはにゃんこが好きなのね。
せっかくのお人形もにゃんこに負ちゃったの?
可愛いのにねえ~~~
コタちゃんがつき乃ちゃんに心許してくれる日が早く来ますように



iwa_gontaさんへ。 (みちみち)
2020-06-26 08:26:08
iwa_gontaさん おはようございます。
そうなんですよね~~。
上のお兄ちゃん達は、一歳の頃にはあまり興味を示さなかったのですが、つき乃は違いますから面白いですね。
それなのに、コタさんはツンデレ猫ですから
仲良くできる日は遥か先の事でしょうかね~ぇ(笑)
パン君だったら仲良く出来ましたけどね~~。
そして、予定では今日が退院ですので息子からの連絡待ちです。
まだ独身ですから、こういう時は困りますね~(;^ω^)



さいちママさんへ。 (みちみち)
2020-06-26 08:38:40
さいちママさん おはようございます。
先日は、私の所にまでありがとうございました。
昨日は、ぜんまいを煮物にしておいしく頂きました・・・

独身の息子が、まさかの入院となってしまいましたね~(;^ω^)

いま、息子から連絡が入り「今日の午後には退院出来ます」でした~。
コロナ、また東京都で感染者が増えてきてますし、本当に困ったわね~😿

コタさんとつき乃が、仲良くできる日が来るのかしらね~~?(笑)

Unknown (midori)
2020-06-27 08:36:07
早朝の地震はビックリでしたね。
うちの小太郎もワンワン吠えてました。

つき乃ちゃん もっと大きくなったら
コタちゃんと触れ合うことができるようになると思います。
そうなるといいですよね。

息子さんの胆のうの手術日に行けなくて心配でしたね。
無事に手術が終えてよかったです。
うちの主人も結婚前ですが
胆石で夜中に激痛を起こし 救急車で病院へ行ったことがあったそうです。
手術するほどでもなかったそうですが
痛いのは辛いですよね。
遅くなりました (アメリカン・ブルー)
2020-06-27 08:44:22
コメントしようとすると、何かがあって、
今回で四度目のチャレンジ(笑)
暇なのにタイミングが悪いことってあるんですね。
さて、息子さんも既に退院されたと思いますが、
無事に手術も終わっておめでとうございます。
ご回復を願っていますいます。

そして、先日友人の孫ちゃんの話を聞いたのですが、つき乃ちゃんより3ヶ月くらい幼い女の子ですが、
動物のぬいぐるみは大好きですが、いわゆるリカちゃん系の人形は怖がって後退りするそうです(笑)
もしかしたら、人形がまだ月齢に合わないだけで、
もうちょっとしたら、ばあば手作り人形も嬉しくなると思いますよ~♪
私も、母ではなく祖母に人形の洋服を作ってもらっていました。
そんなことも思い出しながら、
つき乃ちゃんの成長が楽しみです。
midoriさんへ。 (みちみち)
2020-06-27 10:02:55
midoriさん おはようございます。
地震は驚きますよね~、小太郎君もワンワンだったのですねっ!
どうか、大きな揺れが起きないことを願うばかりですね。

コタさんと仲良く出来るまでつき乃の成長を楽しみにしますね~、でも、コタさんは難しい性格ですから、どうでしょうね~(笑)
あらっ!ご主人様も大変な時があったのですね、でも、その後は何事もなく・・・なのでしょうか?それなら良いですね~。
息子はお陰様で予定道りに昨日は退院できましたが、入院中も食欲が沸かず、体重も10キロ落ちてしまったそうです。
あとは体力を取り戻して職場復帰へ頑張ってくれるかと思ってます。
ありがとうございました。

アメリカン・ブルーさんへ。 (みちみち)
2020-06-27 10:16:59
アメリカン・ブルーさん おはようございます。
あらっ?どうしたのでしょうね~~?
先日、あの地震が起きた時にブルーさんの夢を見ましたよ~(笑)
それから、息子は無事に退院が出来ました。
ありがとうございます。
あとは体力をつけて仕事復帰してほしいですね。
胆のうだけの摘出で胆管は摘出しなかったそうです、術後は39°もの高熱と痛みで大変だったそうですが、本人曰く「良い経験をしました・・・」ですって(笑)
先ほど、散歩をしてこれたそうで~す。

小さな子って、お人形さんとかの見た目がとても大事なのかもね~。
昨日は、知り合いの方から子猫が生まれたけど、欲しくない?って声をかけられましたが、マロの事もあるし、コタさんの事もあるので、これ以上はお世話が厳しくなるのでお断りしました、でも、つき乃と子猫を遊ばせてあげたい気持ちは十分にありますけどね~~。
私は、母にお人形さんのお布団なども作ってもらった記憶があります、そのうち私も小さなお布団を作ろうかしら~?





コメントを投稿