チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

せっかく行ったのに。。。。。。

2010年03月10日 | 料理

昨日は雪が降りましたね~~っ

空模様が怪しくなってきたので買い物へは億劫になってしまいました。

冷蔵庫にあった野菜等を入れて

春巻つくりました。

30本出来上がりです。

お皿に乗せる時は半分斜めに切って出した方が良かったわね 

でも、美味しかったから良しとしましょう。。。。。自分で言う?

 

先日の日曜日はお水汲みへ出かけてきました。

月一度は行くので必ず立ち寄るお店があります。

 

それは”かりんとう店”

工場の隣にあるお店で工場直売です。

いつも沢山買ってきます。

今回は私の誕生日も翌日だったのでラッキーだったのに。。。。。

 

ここでポイントを集めてる私

誕生日前後はポイントが5個もサービスなんです。

 

こんな日はめったにないから今日はポイントが増えるわっ

ささいな事ですが嬉しい私なんですけど?

そのポイントを目的に雨の中行きました。

 

今回は10袋でしたが、20袋買うときもあるわ

レジの時に身分証明書を出して5ポイントサービスを期待してました。

 

それなのに、あ~~ぁ それなのに~~~

 

お店の方曰く

『今月からサービスは廃止になったので。。。。。』

え~~っっっっ  どうして~~

せっかく雨の日に遠くから来たのですけどっっっ

 

そんな事を言っても無駄でしたが

それなら張り紙でも貼っててくれーーー

 

ここのお店にはデビ婦人など有名な方々も来られてます。

店内で写された写真が沢山ありました。

 

 

まあ、そんな事でした。

でも、このカリントウは一袋100円、そしてクズなのだけど、

一袋で色んな味を楽しめるから大好きなんで~~す

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (キッツCat)
2010-03-10 21:05:06
春巻きをたくさん作ったのね。
30本も巻くのが大変だったでしょー。
あたしは春巻きはたべるけど作ったことはないのよ(^^;)
なんだかむずかしそうじゃないですか。
かりん糖のサービス、せっかく雨の中をいったのに残念だったわね。
返信する
みちみちさんへ (ヤムヤムママ)
2010-03-10 21:25:42
春巻好きです!
近くなら食べに行ったのにな。
家で作るのって大変じゃないですか?
うちはいつも家で焼くだけのを買っています。

スタンプは残念でしたね
年に一回しかチャンスがないのにね。
おうちで食べるのはこういうのでもいいですよね 味は同じだしね
返信する
こんばんは。 (ちぇりー)
2010-03-10 22:14:36
あ~あ。
スタンプ残念

ところでドキドキ
コレが噂のかりんとうですね。

とっても気になっているので、今度インターの近くを通ったら絶対にゲットしようと思っています。

しかも一袋100円なんて魅力的
色々味が楽しめるのがまた良いですね。

春巻きも美味しそう~

昨日も今日も寒いけど
食卓には〝春〟到来ですね
返信する
こんばんは (クウ母)
2010-03-10 23:54:02
30本も!すごいですね~。
私、春巻き大好きだから少し分けてほしいです。
みちみちさんのご近所に住みたいわ 嫌だって言わないでね。
花園インターのかりんとう、いつか機会があったら買ってみたいです。
楽しみにしていたサービスがなくなったのはガッカリですねえ。
返信する
☆いつもありがとうございます☆ お返事です。 (みちみち)
2010-03-11 09:35:11
 キッツさんへ。

沢山作り過ぎてしまいました
お友達にも食べていただいたわっ♪
私が作るのだから難しくないのよーーーっ!
かりんとう。。。。。仕方が無いわね、このご時世だからかしら?

 ヤムヤムママさんへ。

おいしいですよね
お腹が空いてたので沢山作ってしまったわ。
ママさん、大変じゃなくてよっ!
ボリームがあるから息子達には喜ばれます。
ね~~っ!スタンプ残念だったわ
家でも食べるけど、お友達やいつも野菜を頂いてる方に食べてもらってるのよねっ♪

 ちぇりーさんへ。

でしょ
雨の中行ったのよっ!
じゃなかったらあの日は行かなかったのにねっ
インターからは少し離れてるけど、ちぇりーさんが以前行った花園のパン店があるでしょう?そこの125号線沿いに大きな看板があるので直ぐ見つかると思いますよ。
美味しくて一袋は開けるとすぐに食べてしまうから要注意ですよね。

 クウ母さんへ。

お腹が空いてたのでこんなに作ってしまいました。
友達にも食べてもらって協力していただいたわ、クウ母さんが近所だったら届けるのにね
私が美味しいと思うだけかもしれませんが機械があったらどうぞーーーー
サービス楽しみにして行ったのにねっ
返信する
Unknown (ヨウ)
2010-03-11 10:57:39
春巻き美味しそう(≧∇≦)
春巻き好きだけど、作った事ないんです。
難しそうで・・・
かりんとう、すごいいっぱいですね~
しかも安い!!!
花園インター名物なんですか??
食べてみたーい
ポイントサービス無くなっちゃって
残念でしたねせっかく雨の中
行ったのにね・・・
返信する
Unknown (さいちママ)
2010-03-11 16:46:14
春巻き美味しそうですね~♪
夕飯は春巻きにしようかしら
毎日考えるのが大変よね

かりんとう美味しそうですね。
私もかりんとう大好き~
それにお値段も魅力的ですね
ポイント残念だったね
小さな楽しみ奪わないでよって感じですね
私は最近せっかくためた500円分のポイント券なくしてしまってちょっとショックを受けたばかりです
返信する
こんにちわ~♪ (みち)
2010-03-11 17:10:43
お誕生日&ご結婚記念日おめでとうございます。
すっかり遅れてしまっていてごめんなさい。
きれいなお花をいただけたんですね♪
パン君は興味津々でしたね。

春巻きをたくさん作られるんですね。
この間友達に会ったときに餃子の皮20枚入りの半分の10枚しか作らないと言ったら驚かれました。
まさかお二人で食べてしまわれるのでは?

かりん糖はいろんなお味があるようで美味しそうですね。
せっかく雨の中出かけてポイントが無くなっていて残念でしたね。
返信する
☆いつもありがとうございます☆ お返事です。 (みちみち)
2010-03-11 18:31:08
 ヨウさんへ。

春巻簡単ですよっっっ
でも、自分で作ってると食べたくなくなってしまうのっ
揚げ物ってそうなのよねっ!
かりんとう美味しいのよっ
有名かどうかは解りませんが、芸能人の方も来てるので有名なのかもねっ♪
そうでしょ
雨の中行ったのにねっっっっ

 さいちママさんへ。

春巻は息子に喜ばれます、ボリュームがあるから良いですよね。
今夜は作りましたか?一緒に煮物もママさんの見て作ったんだけど写真撮るの忘れてしまったの(笑)
そうですよねっ!考えるのが大変です。
かりんとうは美味しいですよっ
お値段が気に入ってるわね(笑)
あらっらっポイント券もったいなかったですね

 みちさんへ。

ありがとうございます。
お花は嬉しいですね
パン君今では全然見向きもしてません(笑)

息子達が好きなので30本も作りましたが、さすが食べ切れなくてお友達にも食べてもらいました。
夫婦だけなら少なくても良いのですけどねっ!
カリントウのポイント楽しみだったんですよね
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2010-03-12 11:21:54
あるある・・・
せっかく行ったのに、そんなこととか、ポイントカード、切れていたり・・・
普段しないのに無理して行った時にあったりします。運が悪いというか、私の場合は、まが悪いことがいっぱい。

春巻き、うちの息子が好きです。
美味しそう~
熱いところを、カリッと食べたいですね。

みちみちさん、ブックマークさせてくださいね
返信する

コメントを投稿