チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

青森から美味しいプレゼントが届いたの。。。。。。

2012年04月15日 | プレゼント

 昨日の雨が、今日は嘘のようにて良い天気です。

昨夜は夫の友達に誘われて近所へ に出かけてきました。

そして久しぶりにカラオケ。。。。。。

お友達のご主人が歌う歌の上手さに大喝采でした 

 

最後に歌われた すぎもとまさとさんの 吾亦紅 の歌に

他のお客様も、しーーんと静まり聞き入ってましたよ。

 

 

マッチを擦れば おろしが吹いて

線香がやけに つきにくい

あなたに、あなたに謝りたくて

山裾の秋 ひとり遭いに来た

 

 

 心に響く歌って良いですね~~~。

 

それからお友達ご夫妻が昨夜は家にお泊りで今朝一番に帰りました。

代行を呼ぶつもりだったみたいですが、部屋も空いてるので泊まってもらいました。

お客様と一緒のお布団でマロは   

本当に ワンコって可愛がってくれる人が大好きですよね~~。

 

今朝は夫がまだ寝てます。。。。。。。。

今日の我が家の予定は お水汲みに出かけるはずでしたが中止にしました。

 アルコールに弱い夫です(笑)

 

 

 温かくなってきたのでお花も大きく育ちました。

大きな鉢ですが、ドンドン成長するのでモコモコでしょう?

 

 

 それから先日、青森に住んでるブロ友のエリチンさんから  が届きました。

時々 skype でお会いしてる方で可愛いチャピィちゃんのママさんです。

 

 私の大好きな焼肉の塩ダレ

りんごジュース  かぼちゃ煎餅 せんべい汁 

                                              

 その日に、丁度お友達も遊びに来たので、りんごジュースを美味しく頂きました。

 

 お友達にもせんべい汁の半分はお裾分けです。

 

初めて食べたせんべい汁

 

とっても 美味しかったわ~~~~っ !


シコシコして弾力もあり、フワフワと柔らかさもあって

大好きになってしまいましたーーー  

青森に住んでるエリチンさ~~ん、美味しかったです。

そして有難う御座いました。。。。。

エリ夫さんにも宜しくね 



 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨウ)
2012-04-15 19:55:02
みちみちさんはカラオケで歌われるんですか?
私はねぇ・・・全く歌わないんです(^-^;
恥ずかしくて・・・。
家とか車では歌うんだけど(^-^;

わぁ~美味しそうなモノがいっぱい♪
青森、何度も行ってるけど
せんべい汁食べた事ないです~
今度行ったら食べてみまーす♪
返信する
美味しいですよね (YUKI)
2012-04-16 13:33:08
渋川のせんべい汁…私も頂きましたがみちみちさんのお鍋の方がお野菜の出汁が沢山出ていそうで美味しそうです
せんべいが直ぐ柔らかくなってしまうと思いきやしっかりと歯ごたえが残っていますよね
塩だれはから揚げにも美味しいらしいですね(みちみちさんが発見したとか)
ジュースも嬉しい品々が届き 丁度お友達にお出し出来たり分け合ったり…幸せのお裾分けですね

みちみちさんのお宅も色鮮やかな花々が咲いていて綺麗ですね~

私も余りカラオケでは歌わないのです(-m-)
みちみちさんのお得意の曲は何かしら?
返信する
Unknown (みりん)
2012-04-16 14:17:36
こんにちは。
お友達とカラオケ楽しそうですね。
私も皆さんと同じで カラオケでは歌わないんです。
もっぱら車の中で熱唱していますよ

せんべい汁。知りませんでした。
おいしそう~
しこしこふわふわ??食べてみたいなぁ。


お庭のお花も春の日差しを受けて嬉しそうですね
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2012-04-16 18:00:21
お返事です。

 ヨウさんへ。

カラオケで私が歌うって言うのは謎にしておきますねーー
ヨウさんは家とか車の中で歌われるのなら大丈夫じゃないかしらっ?
青森には何度も行ってるの?
せんべい汁は有名ですから一度どうですか~~?美味しかったですよ

 YUKIさんへ。

そうでしたねっ!YUKiさんの所でも頂いてましたね、私が作る”すいとん”もこのせんべい汁のような薄っぺらな”すいとん”です。
でもせんべい汁は初めて食べたものでした。
ごぼうを入れた方が味が出ると教えてもらったので良い味が出ました。
この塩ダレは私達の永遠の笑い話になりそうですね~~っ
ジュースもとっても美味しくて友達も喜んでくれました、この日の友達は以前パイナップルを大量に分けてくれた友達でした。。。。。
狭い庭ですが本当に花盛りですよっっっっ!
そちらの桜前線はこれからでしょうか?
YUKIさんもカラオケでは歌いませんか?もっぱらでしょうかね~~っ(笑)


 みりんさんへ。

こんばんは。。。。。
みりんさんもカラオケでは歌わないのですか~~? でも車の中で熱唱してるのだから上手なのでしょうね
久しぶりでしたが夫の友達ご夫婦に誘われて一緒に楽しんで来ました。
みりんさんは以前青森の物産展に行かれてましたよねっ! その時せんべい汁を見かけませんでしたか?青森はせんべい汁が有名ですよーー。狭い我が家の庭も今が一番の花盛りで綺麗ですよ、これからまだまだお花の出番がありますのでどうぞ~~~~。

返信する
こんばんは (エリチン)
2012-04-16 19:15:41
煎餅汁、美味しかったみたいで、送ったかいがありました。みちみちさんのとこみると凄く美味しそうだね
塩だれは我が家でもくせになっていますよこれも、みちみちさんのおかげですね夫の弟が来たら塩だれのから揚げもやってみます
リンゴジュースも気に入ってもらえて良かったです
カラオケは昔はよく行ったけど今は行かなくなりましたね
返信する
お返事です。 (みちみち)
2012-04-16 20:03:16
 エリチンさんへ。

こんばんはーー。
先日はありがとうございました。
初めて食べたせんべい汁は本当に美味しかったですよ
テレビでは良く見てたことはありましたが、こうして食べれるとは思ってもなくて大満足でした。
これもエリチンさんのお陰です。
塩ダレは永遠に笑えますねーーー
弟さんのご家族も絶対喜ぶと思いますよ。
りんごジュースは友達もおいしいーーって飲んでました、せんべい汁も半分分けたのよだって、あの時のパイナップルの友達だもの。。。。
エリチンさんは以前カラオケに行ってたのね~っ! それで何の曲を歌ってたの~?
教えて欲しかったわ
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2012-04-16 21:06:02
お友達を気軽に泊めることができるって、さすがですよね。
見習わなくちゃ。
普段から、いろいろちゃんとしていないと慌ててできませんよ。
そして、お客様の所で寝るマロちゃん(笑)
どうして、ワンコってそうなんでしょうね。
そのウエルカムな姿勢ってどこから来るんでしょう。

エリチンさんからの
青森がいっぱ~いで、良かったですね。
あのたれ・・・(笑)
思い出しました。
返信する
お返事です。 (みちみち)
2012-04-17 07:14:16
 アメリカン・ブルーさんへ。

突然のお泊りだったので、お布団も押入れから出した状態でした、前もってわかってたら太陽に干してから泊まって欲しかったわね。
部屋が空いてるだけでな~んにも無い状態ですから泊まってもらいました、ママさん達もどうぞ~~

そして、ルナちゃんもマロも誰にでもいウヱルカムですよねっ!おまけに我が家の孫もそうなんですよ~~
エリチンさんからの、あのタレには生涯笑えますねでも、大発見でしょう?
返信する

コメントを投稿