チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

心穏やかな生活に感謝の日々の私

2012年04月17日 | 日々の出来事

咲いた~~~ 咲いた~~

な~~んの花が咲いた~~

桃の花が咲いた~~

今日の私は、いつもよりテンションがあがってます。

しかし、外は

ゴロゴロと遠くから聞こえてます。



 チューリップ も 晴れの日が好きそうですね。

 童謡のチューリップの歌詞について。。。。。。。。

 

この歌は昭和初期に童謡作家の近藤宮子さんの作詞です。

 

「何事にも良いところがある、特に弱い者には目を配りたい」

との思いを

「どの花見てもきれいだな~~~」

 

という詩に込めたそうです。

 

私の住んでる町にも ”童謡の故郷” があります。

「たなばたさま」や「鐘が鳴る」を作詞された方ですよ。

 

 

 

童謡が流れてると穏やかな気持ちになりますね。

 

そんな気持ちを込めて今日は私の庭をどうぞ見てくださいね。

 

 

 

 

 

 最初はこんな感じで写してみました。

 

 近所の方に、庭が見たいので日中は門を開けてて欲しいと言われて開けました。

 

 左に大きなワンちゃんが居ますが、絶対吠えたりしません(笑)

一年中ここで番犬をしてくれてます。

その奥にはボタンの花に沢山の蕾が。。。。。。。楽しみです。

 

花が咲く季節って本当にいいですね

もう少しこの季節を楽しみたいと思ってまーーーーーす。

 

そして今日はパン君の登場ですよーーーー。

 この場所が好き

だけど、マロもここが好き

このイスに登りたくて仕方がないマロは

隣で食事中の夫の足をカリカリ&カリカリ 

「お願い、お願い」  のアピールで大変

夫に怒られたマロは  

 

コタツ布団を頭から被って悲しそうだったわ。

マロ~~って呼んでも動かないままだったマロがとっても

可哀想。。。。。。。。。よねっ!

 

 

 

これから、落雷、突風で大変になるとかニュースが流れました。

被害の出ないことを祈るばかりです。

 

 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2012-04-17 18:43:33
黒い雲になり、突然の雷雨でびっくりでしたね。

みちみちさんち、あんなにお花たちが花壇いっぱい咲いているんですねー。
もっと早く見せてくださいよ~
置物、わんちゃんも立派です

まだみちみちさんちは発見してませんの。
フラフラ、探していたら不審者?かと・・・
もし怪しい青い車が近くをフラフラしてたら私だと思ってね(笑)

うちはという、らーめんやのそばよ。
青い車を見つけてね。

返信する
Unknown (ヤムヤムママ)
2012-04-17 19:12:08
うちの方は2時ごろ雨が降りました
そのあと夕日がきれいだったわ。
そちらの方は天気が荒れたようですね。
夜も注意が必要だわ。

鬼は綺麗ですね。
確かに門が閉まっていると
覗かなくていけないので
開いていると眺めやすいかも。
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2012-04-17 20:08:06
お返事です。

 すみれさんへ。

ここは本当に雷の多い所ですよね。
でも今は静かになったので安心かしら?
狭い庭だけど楽しんでるのよ~~。
この置物のワンコは拾って来たの
綺麗にペンキを塗ってあげるといいのにね。
あらっ?まだ私の家が見つからないの?
すみれさんの車は青。。。。。明日から忙しくなるわね(笑)
でも、青い車だけでは分からないわ~
えっ!すみれさんの家?どこ~~?
 のラーメン店のそば?
がわからないのよ


 ヤムヤムママさんへ。

ママさんの所も雨でしたか?
でも雷はなかったのですね。
こちらは、今の所は不思議に静かになってます。これからなのかしら?

以前は一年中、門を開けてたですが、物騒なので閉めてました。
今年は日中だけ開けておこうと思ってます。

返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2012-04-17 23:26:27
ちょっと入って見ても良いですか~
そんな声が聞こえそうな、素敵なお庭です。
春一番のこの感じがとっても好きです。
どれもこれも、色鮮やかで、モコモコで、綺麗に植えてありますね。
鉢植えばかりの我が家ですが、地植えって良いなぁ~と最近思います。
南面が広いから、輝きが違いますね。

マロちゃん、叱られちゃったの~?
ルナは自分でジャンプするので、登ってから叱られていますよ(笑)
庭の大型犬は、手がかからなくて良いですね。
返信する
Unknown (kazuki)
2012-04-18 01:09:03
桃もチューリップも綺麗
そして私の大好きな花
春の花って何か元気が出るきがするのは
私だけでしょうか?

パン君可愛い~手がいい~
返信する
Unknown (みりん)
2012-04-18 09:58:12
おはようございます。

まぁ!みちみち家は 春爛漫ですね~。
お花を見てると心が穏やかになりますよね。
私もこの季節が大好きです。

パン君かわいいです。
そのお手々がたまらないわ
返信する
Unknown (ヨウ)
2012-04-18 10:03:17
素敵なお庭ですね~♪
こんなに素敵なお庭なら
入って見たいっておっしゃる方いるの
わかります~
私も見に行きたいです♪

うちの庭もお花いっぱいにしたいな~♪

パン君、可愛いですね~
ちょっとネムネムかな?
マロちゃん怒られちゃったんですか?
コタツ布団かぶってたのー?
ショックだったのね~(T-T)
もう元気になったかな?

返信する
Unknown (riko)
2012-04-18 15:03:08
お庭があっていいですね
それにお花がいっぱい

ご近所の方が言うのもわかりますよ~

絶対吠えない番犬・・・大きいけど怖くないのね
この番犬だったら大きなワンちゃんが怖いもーちゃんでもご挨拶できるかも・・・フフフ
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2012-04-18 18:19:07
お返事です。

 アメリカン・ブルーさんへ。

はーぃ、いつでも気軽にどうぞ~~
でしょうか?(笑)
でもねっ! ママさんが好きなあの芝さくらはこれからが満開になるわ、その時またアップしますね。。。。。そうですね、今が一番庭も賑やかですね。

この日はパン君がでーんと寝てたのでマロは登れなかったの
叱られたマロは相当のショックだったみたいです、でも数分でご機嫌はなおりましたけどね。
え~っっっ!パパさんもルナちゃんを叱る時があるんですか~~?
大型犬は本当に手のかからなくて良いわ


 kazukiさんへ。

やっと庭も賑やかになってきました。
春って良いですよね。。。。。
寒い冬から抜け出して、皆が元気が出る希望の春 でしょうか? 
パン君はおっさん座りしてますねーー


 みりんさんへ。

こんばんはーー。
はーぃ、我が家の庭も一年に一番綺麗な季節になりましたーー。
元気に育ってる花には癒しもいただけますよね。これからもう少し春を満喫できるかと思います。。。。。
仕草は可愛いけど、パン君って態度もデカイでしょう?
大きなイスもパン君が寝ると狭く感じるのよねっ
 


 ヨウさんへ。

ありがとーーう。
狭いけど庭だけど楽しんでますよ
ヨウさ~ん、早く来ないと花が終ってしまうわよ 家はインターから直ぐだからで来て見て~~
パン君も可愛いでしょう?(笑)
本当に穏やかな性格です、しかし元気良く暴れるには一番ですね。。。。
マロは叱られたショックが大きかったみたいです、少し可哀想だったわ。
数分の間じーっと隠れてました、今は忘れたみたい(笑)


 rikoさんへ。

狭い庭なんですよ~~。
でも、私のストレス解消には丁度良いですね、あまり広いと草取りが大変ですものね。
近所の方やウォーキングで家の前を通る方が、花を見て少しでも和んでくれたら嬉しいですね。
そうそう、絶対吠えないワンコです、おやつだって必要ないし(笑)
あら~っっっっ!
もーちゃんは大きなワンちゃんが怖いのですか~~?
可哀想に怖い経験したことがあったのかしら~~









返信する
Unknown (WanWan)
2012-04-19 10:52:49
ステキなお庭ですね。

きっと私も通りかかったら、足を止めてしまします。
返信する

コメントを投稿