チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

パン君だって出来る事もあるよ。。。。。。。

2012年04月13日 | 日々の出来事

ここは私の寝室

先日神棚へは登れなかったパン君にも意地があった模様 

 下半身が重いけど、それなりに頭脳を働かせて 

成功しましたーーーーー

 自慢そうでしょ 

実はこの下にダンボールの箱が置いてあったのです。

 

 

今日も晴れの良いお天気ですが、午後から風も出るそうですが。。。。。。。。。

布団を干そうか、やめようか迷ってる私です。

 

 

そして、またまた我が家のお花の紹介です。

 

 

 

 

 みつばつつじ

 

満開に咲きました~~~~。

 この花の下には赤いテーブルが置かれてます。

そろそろ温かい日は外で  も良い季節になって来ましたね。

 

 玄関前にもお花を飾ってます。

散歩の時に 菜の花 を摘んで来ました。

菜の花が長すぎでしたね 

 

 私が留守の時には、お友達や近所の方がここにお野菜を置いていってくれるんですよ。

 

やっぱり花のある生活って良いですね 

 

今日もこれからウォーキングに行って来ますね~~。

昨日は野生のキジさんに会いました、とっても綺麗でしたよっっっっ!

今日も会えるといいな。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨウ)
2012-04-13 09:51:44
パン君、すごい!
コタちゃんもだけど、みちみちさんちの猫ちゃんは
運動神経いいですね~

みつばつつじ、キレイですね~
みちみちさんちのお庭はお花が沢山あって
いいですね♪
ウチの庭は・・・今はクリスマスローズしか
咲いてません(^-^;
チューリップ出てきたけど咲くのはまだ先かも~。

キジってキレイですよね♪
家の前の空き地で見かけます。けど今年はまだ
見てないなぁ~
返信する
Unknown (みりん)
2012-04-13 16:02:27
お~!!!パン君なんだか得意そうなお顔です。

満開のみつばつつじ、とっても綺麗です。
菜の花と桜と水仙も春らしくていい感じ。
お花を見てると優しい気持ちになれますよね。
なんと。野生のキジに会えたのですか~。
また会えるといいですね。

こちらは早くも雨が降り出しました
返信する
Unknown (ヤムヤムママ)
2012-04-13 21:24:24
ミツバツツジというのね。
ツツジなのは知っているのですが
正式名称は知りませんでした。
お庭が賑やかになってきましたね。
明日は雨ですがお花が持ちますように。

パン君やりましたね。
勝手が解ればまたチャレンジしたくなるかも。
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2012-04-14 07:23:29
お返事です。

 ヨウさんへ。

凄いでしょう~~?
本当ねっ!運動神経が良いのかしらっ
ミツバつつじ今が最高に綺麗です、でも昨夜からの雨で散ってしまうかと心配ですね~。
ヨウさんの家の庭はこれから、これから。。。。。藤棚にだって沢山の藤の花もこれからが楽しみでしょう?待ってる楽しさも味わっててね。
キジって本当に綺麗ですよね、そちらでも見かけますか?歩く姿?逃げる姿?面白いですよね~~


 みりんさんへ。

こちらも、昨夜からです。

パン君だって、たまにはねっ
今が一年で一番お花を楽しむことができて嬉しい季節ですよね。。。。
我が家はこれからも色々咲き始める花達が順番待ちしてますよ~~。
今日の悪天候でも、みつばつつじは眩しいくらい輝いてきれーーい、でもみりんさんに負けそうだわ。


 ヤムヤムママさんへ。

つつじにも色んな種類がありますが、ミツバツツジは早い時期に咲く花です。
昨夜からの雨で心配です、この雨で桜の花見も今年は終わりかしら?でも明日は晴れるらしいです。
パン君はコタより好奇心旺盛ですね~~っ!
ここに登れたのは、たまたまでしたが、朝から晩まで目を輝かせて元気にしてます。
いつになったら落ち着くのかと思ってしまうわ~~
返信する
きれいな色~ (アメリカン・ブルー)
2012-04-14 14:56:28
ミツバツツジって言うんですか~
すごく綺麗なピンクですね。
もうツツジが咲いていること自体が
そう言えば我が家の椿が咲き始めていました。。。

パン君も男の意地を見せましたか~(笑)
どうだい!!そう言っているようですね。
降りるときも気をつけて~~~
返信する
お返事です。 (みちみち)
2012-04-15 07:05:39
 アメリカン・ブルーさんへ。

これは、つつじの中で春一番に咲く花です。
青空にとても似合って綺麗に咲いてます、昨日の雨にも散ることもなく良かったです。
ママさんの庭には椿が咲きましたか?
家の椿(青いさんごしょう)も咲いてるのですが、今年は花びらが綺麗じゃなくて残念です。
パン君の顔がいつもより凛々しく見えてましたよね、ライバル意識なのでしょうか?(笑)
返信する
Unknown (すみれ)
2012-04-16 16:16:03
みつばつつじ、満開できれいですね
この花を目印にしていくと、みちみちさんち発見?
しかし、ここ2~3日体調不良でそちらのほうには出没してません
おとなしくしてますよ。

桜も土曜日の雨で散ってしましましたねあっという間でした。


せんべい汁、おいしそう~。
汁はみちみちさんが作ったのかしら?


返信する
お返事です。 (みちみち)
2012-04-16 18:18:30
 すみれさんへ。

体調はどうですか~~?

みつばつつじも今日は色あせてしまいましたー。
この一番綺麗な時にで良かったと思ってます。。。。。
私の家はまだ見つかりませんか?(笑)
もし見つけ時は声をかけてくださいね。
桜は終ってしまいましたね、これからは八重桜や、花みずき が咲きますね。

せんべい汁。。。。すごく美味しかったです。
汁は一緒に入ってたものに少し手を加えました。ブロ友さんのお陰で地方の美味しいのが届いて嬉しいですよっっっ


返信する

コメントを投稿