チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

年齢と共に好きな花が変わる?

2020年07月18日 | 庭の花

おはようございます。

今日も、こちらは雨の一日になりそうです(;^ω^)

神奈川県などに大雨注意報が出されましたので、そちらにお住いの方々は

くれぐれもご注意してくださいね~~~。

 

今日は、ブログに書く話題もないのですが、このまま

お休みを続けているとPCの使い方を忘れてしまいそうなのが心配・・・

なので

庭の花やスイレンをアップしたいと思い、pcに向かってます。

 

ここまでは、普通の花でした。

こちらは、ここ数年前から好きになったスイレン?の色々です。

 

こちら

以前にもアップした白と黄色のスイレンでしたが、

 

再度、アップしてみました。

 

そして、こちらは島忠ホームセンターで昨年、買いました。

これから、一輪、一輪と咲くかと思いますのでお楽しみです。

こちらの”あさざの花”はどこから来たのかしら~~?

でも

こうして咲いてる花を見ると、黄色い花ばかりでしたね~~(;^ω^)

ピンクや他の色の種類もあると良いわね~~っっっ!

どこかのお店でお買い得品はないかしら~~ぁ?

 

それでは、それでは、皆々様コロナに感染されません様に十分にお気をつけて

週末をお過ごしくださいね~~

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンニチワ~ (midori)
2020-07-18 16:26:46
朝顔の花は優しい色ですね。
黄色と白のスイレンの花 いいですよね~。
アサザの花は北川辺地区の
オニバスの用水地(?)そばでも咲いてましたね。
アサザの上の黄色の花もいいなぁ。
何という名なのでしょう・・?
みちみちさんのお庭にはいろいろな花々が咲いて賑やかでいいですね。
お花があると和みます。
返信する
midoriさんへ。 (みちみち)
2020-07-19 09:32:41
midoriさん、おはようございます。
この朝顔は、孫が学校から持ち帰った花でしたよー🎵
ここ数年前から睡蓮が好きになって集めてます、お財布に優しい100円で購入したのに花が咲いてくとても喜んでしまいました。
あらー?アサザは、北川辺のあそこに有りましたかー?
先日、孫達とメダカ捕りに出掛けた時に見損なってしまったのですけどねー!
名前を忘れた花でしたが可愛いですよねっっっ!
これから、夏に向けて花も少なくなりそうですが、今年はピンクのケイトウの花を沢山、沢山、植えてみました。。。
でも、まだまだ楽しむには程遠いですねーぇ!
何処へも出かける事もなく、ただ、ただ、家に居るばかりも疲れがたまって来ますよね。
はやく、何も心配無く自由にお出掛けが出来る時が来ることを願って暮らしてます。


返信する
midoriさんへ。 (みちみち)
2020-07-19 12:21:11
名前の知らない花がビバホームにもありましたー🎶
今日は、家に無い睡蓮の花を2鉢買って来ましたが、どんな花が咲くのかお楽しみでーす。
返信する
Unknown (midori)
2020-07-19 15:41:53
名前のわからない花は
古河のビバホームにもあるかしら?

今日はお昼にテレビを見ていたら
俳優さんが秩父のメダカ屋さんで
2匹 2万円のメダカを購入してました。
高級ですよね。
私なんか とてもとても買えませんワ
返信する
朝顔 (アメリカン・ブルー)
2020-07-19 15:57:58
スイレンは公園などで見ましたが、
今年、まだ朝顔を見ていません。
夏休みの観察日記などから考えると、
こちらではまだ咲いていないのかもしれませんね。
こちらへお邪魔すると、季節の先取りのようなお花の数々。
とても楽しいです。
ありがとうございます。
返信する
こんばんは (ラパン)
2020-07-19 21:09:34
みちみちさん、こんばんは〜*
スイレン沢山増えましたね〜。
みちみちさんのお家のお庭は広そうなので沢山並べても全く問題なさそうで良いですね
朝顔も他のお花も沢山綺麗に咲いていますね。
ウォーターポピーと言うのですか。
初めて見ました。可愛いですね*
返信する
midoriさんへ。 (みちみち)
2020-07-20 07:50:42
midoriさん おはようございます。
再度のコメント、ありがとうございました。
昨日は偶然にも、こちらのビバでウオータポピーに出会えて良かったです。
忘れない様にしないとダメですねっ(;^ω^)
それから、そちらのビバホームで見つかると良いですね~~。

メダカにも高価なのがありますよね~っ!
でも、2万円とは私も驚きました~、私のも手が出せませ~~ん。
以前はダルマメダカを好きになり、集めた時がありましたが、最近は普通のメダカが数匹だけ・・・です。


返信する
アメリカン・ブルーさんへ。 (みちみち)
2020-07-20 08:14:00
ブルーさん  おはようございます。
今日は朝から快晴で~す。
久しぶりに布団を干したり、大きな物が選択出来そうで嬉しいです。
数年前からスイレンの花が好きになって来て集めてました、昨日も2鉢購入して来ましたが、花が咲くのは来年かしら~?
池に咲いてるのは本当に綺麗ですよね~~、あ~~ぁ、家にも池があったら良いのに~~(笑)
春から夏に向けてこちらの方が花の先取りかもしれませんね~、それから秋の紅葉やら冬景色等は東北からですので、その季節には私の方も楽しませて頂いてますよ~。
あ~~ぁ、それから蓮の花の季節ですよねっ!
今年は朝の散歩をお休みしてるので見ることが出来ないかも・・・









返信する
ラパンさんへ。 (みちみち)
2020-07-20 08:25:02
ラパンさん おはようございます。
今日は、朝から晴れてますけどそちらはどうでしょうか~~?
は~ぃ、昨日もビバ・ホームで2鉢購入してきました・・・
スイレンを活けてる鉢は以前はメダカを飼ってた時の物です。
でも、今はスイレン鉢となってしまいました(;^ω^)
朝顔は孫が学校から持ち帰った花ですが、日当たりの良い場所で毎朝、ニコニコと咲いてくれてますよ~(笑)
ウオーターポピーは手間いらずで、私的には楽に育てられるし、さらに可愛い花で楽しめる事が一番でしょうか~~。
返信する

コメントを投稿