チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

えっ!私の勘違いだったの~?

2021年06月09日 | 夫の病気と通院記録

おはようございます。

昨日は真夏日のように気温が上がって暑かったですね。

さすがにエアコンは入れませんが、扇風機を回しました。

そして、夕方には雷が鳴り大雨となりました(;^ω^)

今日も良く晴れてますけど、夕立が降るのかしら?

庭の花には恵みの雨となりますけどね~~~~っ!

 

一昨日の月曜日はマロと病院へ行って来ました。

診察を受けてきましたが、変わりなし・・・

体重は3,65g

来月はエコー検査を受ける事になってます。

咳も薬を飲んでるからでしょうか?あまり気にならなくなってます。

このままの状態が続いてくれたら嬉しいですよね~~~~。

 

そして、昨日は夫が整形外科へ・・・

今回は、夫が一人で行って来ました。

今回も またまた痛み止めの薬を2ヶ月分処方されました。

夫いわく

レントゲン検査の結果は、あまり変わりがないらしく

どうしても痛みが我慢できなくなった場合に手術・・・だそうです。

前回も同じように言われてはいたのですが、

 

その後の夫の口から、今度は手術の事を話してみる・・・

だったと思ってましたけどね~~。

なので、今回は手術の相談をしてくるのかと思ってた私でしたが

私の勘違いだったのかしら?

まったくそんな話にはならなかったみたいですけどねっ。

多分、夫が相談しなかったのかと思えてます。

 

まぁ、手術をする、しない、は本人次第なのはわかってるのですが

思う様に運動も、散歩も出来ない事を考えると

早く受けた方が良いと思うのにね~~~~!

きっと、この先もずーーっと伸ばし、伸ばしになりそうですね。

ふ~~~~~~っ、なんだかね~~。

手術は怖いから仕方がないかも。。。

 

さ~~て、

気分を変えて最近のツムツムの様子にしますね~~。

アジサイの葉を入れてあげました。

食欲旺盛みたいですね。

角が出てるの見えるでしょう~~?

 

あらー?葉っぱがツノの形に見えてるわねー🎶

こうして、6/9(水)も元気にしてるツムツムでした。

ツムツムー、これからも頑張ってねー🎵

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2021-06-09 16:53:47
マロちゃんの病院
お疲れさまでした。
咳も大分収まったようで良かったですね。
旦那様の方は手術の決断までもう少しかかりそうですか~
いざとなると切り出せなかったのでしょうか?
この時期、入院も家族が付き添えないこともあってかも知れませんね。
痛みが強くならないことを願っています。
返信する
Unknown (ごま☆母)
2021-06-09 18:56:05
マロちゃんの揃ったお手手、可愛いです😍
ホントにこのまま落ち着いてくれたらって
切に思いますよね。
マロちゃん、ちっちゃく見えて豊満ボディなのですね!

ご主人、手術を切り出せなかったのですね。
男性の方ってそうなのかもしれませんよ。
ごま☆父も、私が言わないと、血液検査すらしませんもの。
返信する
アメリカン・ブルーさんへ。 (みちみち)
2021-06-10 07:52:10
アメリカン・ブルーさん おはよ~う。

は~ぃ、ありがとう~~。
咳が聞こえないって、とても良いですよね~。心臓の悪いのも忘れてしまいそうです(笑)マロの事は、とりあえずは一安心なのですけど夫の事がね~~!
たしかに手術となるとなかなか自分から言い出せないかと思うのですが、たぶん家に居て痛みが強く出た時だけは手術をしたいと思うのかと思います、でもその痛さも落ち着くと・・・や~めたって思うのでしょうね。
色々とストレスも溜まって、私に直球ですよ~、そんな夫には静かに接して一日が終わります・・・
そんな毎日でも、マロやコタさんが居てくれて助かってますよ~~。
返信する
ごま☆母さんへ。 (みちみち)
2021-06-10 08:03:13
ごま☆母さん おはようございます。

ありがとうございます、この時はきちんとカメラを向いてくれました~~。
咳止めの薬を飲んでるからかと思うのですが、咳が出なくなった事は嬉しいですよねっっっ!あの咳はワン達も辛そうですし見てる私たち側も辛いですものね。
それから、マロはダイエットな中なんですよ~、すこしづつ体重が減ってきてます・・・以前は4キロほど?ありましたから~(;^ω^)

そして、夫の件ですが、男の人って色々ですね、自分から積極的に病院へ行く方もいれば、家の夫の様にギリギリまで行かない人や・・・ごま☆父も家の夫と同じみたいですねっっっ!
私としては、早めの方が良さそうにも思うのですけど、本人がね~~。
肺炎の時も、早いうちに病院へ行ってさえいたら、やっかいな慢性好酸球肺炎にはならなかったのに・・・学習能力がない夫でしょう?(笑)
疲れますよ~~。
返信する
おはよう~ (さいちママ)
2021-06-10 10:01:37
こちらも今日は暑くなりそうよ。
予報は31度ですって。。。
真夏の気温です。今からこれって本格的な夏がどうなることかと心配になるわね。

マロちゃん咳がでなくなって良かったです。
ほんとこのままの状態が続くといいですね。
ご主人様は。。。そうですか話を切り出せなかったのですね。
男性ってちょっと臆病なところがあるのか病院にも行きたがらない方多いらしいですよ。
でも痛みがあるのですから病院に行くだけいいってわけにはいきませんね。
思い切っての決断が早く訪れるといいですね。

つむつむ君を飼っているんですか。
お孫ちゃん喜ぶでしょうね。

そうそう~私の勘違いかもしれませんが。。。
季節柄雨とカタツムリってよく似合いますが
カタツムリはアジサイの葉は食べないと思いますが食べてます?
アジサイの葉にはちょっとした毒性があるので虫に食べられた葉っぱもあまり見かけないと思います。
返信する
さいちママさんへ。 (みちみち)
2021-06-10 11:15:29
さいちママさん、こんにちはー!

そちらも真夏日ですねー(^-^;
梅雨入りはまだだけど、今年の夏も暑くなるのかしらねーぇ。

マロは薬が効いてるみたいで助かってます。。。とは言え毎月の薬代もお財布に痛くてー(*≧з≦)
でも、可愛いマロの為ですよねー♥️

そして、夫の手術ですが、先延ばしになりました、遅かれ早かれ何れは壊死してるので、手術を受けなければ行けないと思いますが、
至って我慢強い夫なので。。。(笑い)

そして、ツムツムにアジサイの葉っぱ良くないのねー(^-^;
このコメントを読んで直ぐにキャベツの葉っぱに入れ替えましたー、ありがとうございましたー🎶

この、ツムツムは去年から私の家で育ってくれてますけど、小さなツムツムなので、寿命は今年で終わりかしら?
大きなカタツムリでは無いので長生きは無理らしいですけどねー!
返信する
Unknown (midori)
2021-06-11 13:34:22
なかなか梅雨入りしませんね~。
今日も暑いです。
マロちゃん 安定しているようでよかったですね。
ワンちゃんが咳をするって 今まで飼っていて経験がありませんが
咳をされたら気になりますよね。
心配してしまいます。

手術をしたくないご主人さまのお気持ちは
私もわかります。恐いですよね。
手術はしたくないですょ。
でも痛みが続いて悪化するようでしたら
手術を考えた方がいいのでしょうね。
ご主人さまが決めることですものね。
難しいですね~。

カタツムリはどのくらい生きるのでしょうか?
食欲旺盛なら まだまだ元気かな。
返信する
midoriさんへ。 (みちみち)
2021-06-12 08:27:37
midoriさん  おはようございます。

本当に今年の梅雨はどうなったのかしらね~ぇ!
ジメジメするのも困りますけどね。

はぃ、ありがとうございます。
マロは落ち着いてますので時には心臓が悪い事を忘れてしまう時もあります(笑)
でも、最近は今までより以上に寝てる時間が多くなったように感じられて、少し寂しいですよ~。

夫の大腿骨頸部の壊死は回復する事はないので、いづれは手術を受ける事になるのかと思うのですけど、本当に難しいですね。
きっと、我慢、我慢の日が続くのかと思ってます・・・病気以外の事には我慢強くないのですけどね~~(笑)

そして、去年からのカタツムリ。
大きいのなら数年は生きられるそうですけど、最近は大きなカタツムリは見かけなくなってますよね。
このツムツムは小さいので、きっと今年まで?かしら~?と私は思ってますけど、頑張って育ててみたいと思ってます。
もしも、数年も生きてくれたらギネスかも~~~
返信する
こんばんは (iwa_gonta)
2021-06-12 23:33:30
マロちゃんお薬が効いているのですね
ワンコのお薬は高価だけど元気でいてくれれば何よりですよね。
テトと一緒に長生きしようね。
カタツムリさんも長生きしてね。
返信する
iwa_gntaさんへ。 (みちみち)
2021-06-13 06:16:56
iwa_gntaさん、おはようございます。

はーぃ、ありがとうございまーす。
薬のお陰で助かってますが、それでも嬉しいですよね。
そうそう、マロちゃんのお薬代が一万円越えますもの。。。💧
でも、そんな事は言ってられませんよねっ、マロにはそれ以上に癒されてますものねっっっ♥️
テト君、元気にしてますか?
先輩テト君も頑張られてますから、マロも頑張りますね。。。。。
このツムツムもねー🎶
返信する

コメントを投稿