チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

サプライズのプレゼントでした~。

2021年06月04日 | 家族

おはようございます。

今日は朝から本降りの雨が降ってます。

もしかして昨日の夜からだったのかしらっ?

まぁ、少しの間は晴天に恵まれたので

今回の雨は仕方がないですね。

 

この庭に 

あの苦手なが出たのが、5月25日・・・

なのに

今でも、庭へ出る度に辺りをキョロキョロしてま~す(;^ω^)

もう居ないのにねっ(笑)

 

そして、今年もタイマツソウの花が咲いてます。

やはり花が咲くと庭も明るくなって良いですよね~~。

今年は、このタイマツソウを半分に減らそうかとも考えてます。

(増やし過ぎてしまいました)

こちらの百合の花、開花してるのは一個だけ・・・

これから残りの蕾が開いたらもっと綺麗ですね~~。

真夏になる前まで、もう少し庭の花で楽しめそうで~す。

 

それから

昨日は息子(長男)から夫へ突然の贈り物が~~~~。

もしかして父の日のプレゼントかしら?

お洒落な杖ですよね~~。

うふふ、まさかの想定外でした~(笑)

まさか、息子に杖をプレゼントしてもらう事になるとはね~~

でも、夫は喜んでました~~。

私が言うのもなんですが、よく気が付く息子ですよね~~。

ありがと~~う。

その夫

来週の8日は整形外科の予約日になってます。

その時に、大腿骨頸部壊死の手術の相談をしてみると話していますが

はたしてどうなるでしょう。

いずれにせよ手術は免れないと思うので、私としては

早めの方が良いのですが、まずは本人次第ですけどね。

 

それから、それから

昨日は、夫と私に

新型コロナワクチン接種のクーポン券が届きました。

その後 ラインから申し込み、スムーズに予約がとれました。

予約が取れた病院は小児科でしたが、車でも10分くらいかしら

近くが取れて良かったです。

 

私は、6月17日

夫は、6月18日

同じ日にしないで一日だけずらしました

(副作用の事も考えて)

 

さ~~~~て、雨の今日は何をして過ごそうかしらね~~っ!

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2021-06-04 12:14:23
いい物をプレゼント頂きましたね。
これから必要になりますもんね。
息子さんの選択、、流石です。

ワクチン注射、新家のおばさんが先日接種してきたんですが 翌日 腕が痛くて動かしにくかったそうですよ。
副反応、、出ないといいですね。
返信する
良かったです (アメリカン・ブルー)
2021-06-04 16:28:24
息子さんからの素敵な杖
旦那様もお喜びのようで良かったですね~(*^^*)
手術の事も検討中のようですが、
そちらも良い状況で進むと良いですね。
ワクチン接種の日取りも決まり安心ですね。
今日、TVでも高齢夫婦は副反応を考慮して、
熱が出たりしたときに片方が動けるように、
同じ日に受けない方が良い~と言っていましたね。
夫は今日、大雨の中ワクチン接種1回目終わりました。
返信する
こんばんは~、 (iwa_gonta)
2021-06-04 20:50:21
素敵な杖が届きましたね、男の人はとかくプライドがあって
足が痛いのに杖使うのを嫌がる方がいますが
息子さんのプレゼントなら素直に受け取ってくれますね
ワクチン接種もう少しですね、私は当日はそれほど感じなかったのですが
翌日主人も私も言いようのないだるさに襲われました
確かに一緒に受けると両方が具合が悪くなったら困りますよね
そんなこと全く考えていませんでした
2回目は19日なのですが2回目の方が症状が重いと聞きます、ちょっと不安です。
返信する
おはようございます (midori)
2021-06-05 09:33:20
息子さんからのプレゼントは嬉しいですよね。
お父さまのこと ちゃんと気にかけて下さって
いい息子さんですね。羨ましいです。

ご主人さまの手術は心配ですが
手術をされたら 歩けるようになると思います。
今は亡き姑ですが大腿骨の骨折で
術後にリハビリ専門の病院で頑張って歩けるようになりました。

ワクチン接種ですが 今日 主人は接種しに行きます。
義理の弟は先日接種しましたが
注射したときは 痛くなかったのですが
夜中に痛みがでてきたそうです。
返信する
与作さんへ。 (みちみち)
2021-06-05 10:26:07
与作さん こんにちは~。

は~ぃ、本当に思いがけないプレゼントだったわよね~(笑)
ただいま部屋で練習中で~す。
はたして杖をついて外を歩ける日はいつになるのでしょうかね~~。

それからワクチン接種ですが、皆さんそれぞれの様ですね。
いずれにせよ、多少の副作用は仕方がないかと思ってはいますけどね~~っ!


アメリカン・ブルーさんへ。

ブルーさん、こんにちは~~。
思いがけずに素敵な杖が届いてびっくりしてま~す。
夫は来週の診察の時にどの様に決めてくるのか詳しくはわかりませんけどね~~っ!
いざとなったら手術を先延ばしに決めてくる場合もあるかも~?(笑)
そして、コロナのワクチンですが、ラインで予約が取れました。
もしもの場合を考えて夫とずらしたのは正解だったかしらねっ!
パパさんは昨日だったのですね。
その後の経過はどうだったかしら~~?


iwa_gontaさんへ。

iwaさん こんにちは~。
今日も怪しいお天気ですけど、これ以上に雨は降らないで欲しいですね。

息子から思いがけずだったので驚きましたが、夫は嬉しそうでした。
杖をついて外を歩く事に違和感があるようですけど、そのうちに慣れるかと思ってます。
今は部屋の中で練習中で~す(笑)

私も夫もワクチン接種はこれからですが、
iwaさん達は翌日にだるさを感じたのですね~、私たちもどんな副作用が出るのかこれからですので、良い参考になりました。
ありがとうございます。
2回目の接種も少しは不安かと思いますが、それまでに体調を整えて受けて下さいね。
熱が出る場合もあるそうなので解熱剤を準備される事も良さそうですけどね~。


midoriさんへ。

midoriさん こんにちは~。
はーぃ、思いがけないプレゼントでした~~。
仕事柄なのかと思うのですが、長男は他の息子達より、色んな事に気が付く様です。
そして、夫の手術は夫次第かと思うのですが、8日の受診日に決めて来るでしょうか~?夫も迷うところもあるみたいなのですけどねっ!
midoriさんの亡き姑様は術後にリハビリ専門の病院で頑張って歩けるようになられたのですね、夫の場合も術後は歩ける様になると先生から説明は受けてますので、早いうちに手術を受けた方が良いと私は思ってますけどね~~。

ご主人様のワクチン接種は今日なのですね・・・副作用が出ません様に・・・
義弟さんの場合は、夜中に痛みが出たのですね、腕の痛みでしょうか~?

私も夫も副作用は気になりますが、受けないより受けた方が安心して過ごせますので頑張って受ける事にしました。
でも、受けるまではドキドキかしら?(笑)
返信する
Unknown (ごま☆母)
2021-06-05 20:19:06
世の中暗い気分の中、嬉しいプレゼントでしたね〜!
楽しい気分で外出できますね。

実母も何年も前ですが、大腿骨の付け根の手術をしました。
病名は違いますが、やって良かったと言ってました。
楽になられる事を願っています。

ワクチン接種決まったのですね!
不安はあると思いますが、きっと大丈夫ですよ。
重篤な副反応ま稀だと思います。
返信する
ごま☆母さんへ。 (みちみち)
2021-06-06 08:00:20
ごま☆母さん  おはようございます。

ありがとうございます、本当に暗いニュースばかりが続いてますよね~(;^ω^)
そんな時に息子から思いがけないサプライズの贈り物でニコニコになりました~~。
ただいま、杖を使う練習中で~す(笑)
お母様も手術を受けられた時があったのですね、術後に本人がやってよかったと言えるまでになった事は嬉しいですね~、夫もきっと同じ様になるかと思ってます、ありがとうございました。

そして、いよいよ私たちもワクチン接種を受けられる時が来ました。
どんな副作用が出るのか少しの不安はありますが、頑張って受けて来ますね~~。
返信する

コメントを投稿