チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

コスモスの花はどこ?

2012年09月18日 | ぶらぶらの旅

皆様、連休はいかがお過ごしでしたか?

お天気が少し荒れた所もあったかと思いますね。

それにしても朝晩は随分涼しくなりましたね。

 

私はテレビで見た場所のコスモスの花を見に出かけました。

群馬県板倉のコスモス団地 

63ヘクタールと言う全国一の規模 

8000万本と言うのですから驚きです。

 

 

午後3時に家を出発でした、いつも思いつきで行動する私です。

しかし、目的地へ着いてもコスモスが一輪も見えなくて。。。。。。

え~~っっっ!あのテレビは嘘だったの?

確かに見たんだけど~~、どうしたのかな~~?

 

それからスマホで観光情報を調べました。。。。。。

出かける前に調べるべきですね。

すると

「平成24年はコスモスの開催は中止」

だそうですうぅぅぅぅぅ

失礼しちゃうわね。。。。。。。。。。

 

そんな訳でコスモスを諦めて帰り道に立ち寄った道の駅

 

ホテイアオイの群生

 ここは毎年、田んぼに植えられてます。

私はメダカの水槽にも入れたりして楽しんでます。

 時間も過ぎて夕方になってしまいましたね。

薄紫の涼しそうな花です。

 

そして

 

 

 童謡の故郷らしい絵も見つけました。

あらっ!誰かの姿もありましたね~~っ!

 

最後は私の町の田んぼアートです。

 ”夢”

 皆さん、夢はありますか~~?

私の夢は大人になった息子達と家族旅行が夢です。

子供達が幼い頃は夫の実家や私の実家へ行くことしか出来なかったので

成人した息子達と旅行が出来たら良いな~~。

う~~ん、でも断られる気配も感じるけれど(汗)

 

 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2012-09-18 09:17:59
まあ~みちみちさんやっちゃいましたね。
思いついたら即、実行とは・・・
あるはずのコスモス畑なくてどんなに驚いたことでしょう。
そそっかしいみちみちさん好きだわ~♪
お仲間ができたみたいでうれしいな(笑

ホテイアオイの群生凄いわね。

夢かあ~~~
なんだろうな・・・
現実的なこと家族皆健康でいるってことかも。
長女の突然の病気で大変だったからなあ~今も続いてるけれどね。
あっ!新薬が発見されて長女の病気がすっかり良くならないかなあ~(*^_^*)
返信する
夢~♪ (アメリカン・ブルー)
2012-09-18 10:18:36
ホテイアオイの群生、珍しくて、すごいですね。
花は、なかなか見る機会が無かったんで、
すごく、興味津々で、ありがとう~ 見せてもらって良かったです。
コスモスは残念でしたね。どうしちゃんたのかしらね?

夢ですか~
叶いそうでかなわないのは、外国旅行へ行ってみたいこと。近くじゃなくて、ヨーロッパ方面かな~
そして、現実がらみの夢の夢・・・
壊れた家を建て替えたい。
みちみちさん家の前、空き地だったよね。そこに~(笑)
逃げられたりして。。。
あっ・・・・・でも、暑さが半端じゃなかったね。
もう少し考えよっと
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2012-09-18 13:09:58
お返事です。

  さいちママさんへ。

こんにちはーー。
えへっ!毎度のことです、計画性が無いって私の人生そのもの。。。。(汗)
あのテレビの放送は???でしたーー。
それも結構な距離だったんですよっ!
まあね~ぇ、0型の血液ですから笑ってねっっっ
ホテイアオイ、涼しげで良いでしょう、夕方だったので誰も居なかったしぜーんぶ私の物でしたーー。
ママさんは家族の健康ですか?私もそれはもちろんですけどね。
娘さんのご病気がママさんとしては気がかりですね、
そして一日も早く新薬が出来ると良いですね。


 アメリカン・ブルーさんへ。

こんにちはーー。
こんなに沢山のホテイアオイって珍しいですよね~~。
コスモスが化けてしまいましたが、これはこれで満足でした。。。。
あのテレビは何だったのかしら?
BSだったのかもねっ!その後、あっ!見に行こう~って思った私もわたしでしょう?
片道4~50分ぐらいでしたが、がっかりでした。
ママさん外国旅行したいのね~~っっっ!
ヨーロッパですか~?
私も行きたいなーーぁ、その前に北海道や沖縄にも行きたいわね。
うん、なになに?引越し?
おいで~~、空き地が沢山あるからお兄ちゃんも帰ってくるのが楽になるわよ。
暑いけど、2~3年で慣れるわよっっっ


返信する
Unknown (ヨウ)
2012-09-18 18:03:44
えー!?中止だったんですか???
この暑さでかしら???
残念でしたね。
でも、ホテイアオイの群生、見事ですね♪
涼しげな色ですね~
田んぼアートも素敵♪

夢か~
私の夢はなんだろな~
幸せになりたい!かな( ̄m ̄〃)
あ、今も幸せだけど色々悩みだらけだから(^-^;

みちみちさんの夢、叶いますように~
返信する
Unknown (安野 うん)
2012-09-18 18:46:53
こんばんは~
ホテイアオイの群生、すごい数ですね~
初めて見ました ☆

夢ですか。。。
まず難しいでしょうけど
1曲を、パーカッション、キーボード、ギター、ベース
一人でこなして、youtubeにのせる事です ♪
1万年かかるかも知れません。。。(笑
返信する
Unknown (与作)
2012-09-18 20:17:00
ホテイアオイの花がこんなのだとは知らんかったわ。
って言うよりも 花が咲くことすら知らんかった。
返信する
お返事です。 (みちみち)
2012-09-19 08:57:50
 ヨウさんへ。

おはようございます。
せっかく出かけて行ったのに中止とはがっかりでした。
事前に調べて行くべきだったわね。
ヨウさんは優しいだんな様に沢山の愛情を頂いてるんだもの、それは一番の幸せかと思いますよ。
悩みがあるって事は生きてる証。。。。。
誰にでもあることですからねぇ。
最近、これを書いてる時ってPCが変なのよねっ!皆さんのコメントが半分隠れて読めない状態です。
どうしたんだろう?




 安野うん様へ。

おはようございます。
凄いでしょう?
どんな花でも群生してると綺麗ですが、この花は涼しく感じられて見てるだけでも秋を思わせてくれますね。
うん様の夢が実現できたら最高の喜びですね~~っっっ♪ 夢を追いかけてたらいつかは叶う時がやってくるかも。。。。。。頑張って追い続けて下さいね。


 
 与作さんへ。

おはようございます。
花が咲くって知らなかったですか?
涼しげで綺麗でしょう?
こちらは昨夜、久しぶりに大雨になりましたがまだ水不足が続いてます。
でも、これからお彼岸にもい入るし一雨ごとに涼しくなりますね。
返信する
こんにちは~ (YUKI)
2012-09-19 13:48:32
ホテイアオイの群生良いではありませんかぁ~
そして田んぼアートも素敵です

アメリカン・ブルーさんではありませんが我が家も外壁が大変な事になっています
出来れば建て替えたいけれど住み人は私たちの代で終わりますし・・・さてどうしましょうですね

3番目と4番目の孫が出来る前に娘たちと(婿抜き(-m-))翔&迅で草津温泉に旅行しましたが
楽しかったですよ~~
私もみちみちさんの夢が叶うのを応援してま~す
返信する
Unknown (riko)
2012-09-19 18:25:56
あららっ、残念

しかし、素敵なお花に会えたから・・・
これはこれで良しにしましょう

コスモスはまた来年のお楽しみ~~~

田んぼアート
あちらこちらでやってますね

息子さん達と旅行ですか・・・
叶うといいですね

夢に向かって・・・
返信する
Unknown (すみれ)
2012-09-19 23:44:18
あら~残念!
板倉のコスモスがあることを初めて知りました。

ホテイアオイ、見頃ですねー。
8月末に道の駅に行ったときはまだチラホラでした。
(わたしはここの揚げ餅が好物ですよ

来月13.14日は鷲〇支所前でコスモスフェスタをやりますよー。その板倉ほどの規模ではなく・・・
川の両端に咲いてる程度ですが、フェスタが大好きで♪
秋はたのしいイベントがいっぱいですね
返信する

コメントを投稿